top of page

11月土曜日ご予約状況のお知らせ(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】






11月土曜日のご予約状況



11月もたくさんのご予約をありがとうございます。



すでに11月の平日・土曜日ともにご予約枠のお問い合わせをいただいております。

土曜日のご予約枠が早くも埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






11月土曜日のご予約状況 



11月 4 日(土) ご予約受付を終了しました


11月11日(土) ご予約受付を終了しました


11月18日(土) ご予約受付を終了しました


11月25日(土) ご予約受付を終了しました




直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。






秋のからだ~免疫システム強化月間




本格的に秋が深まって、朝晩にぐっと冷え込むことが多くなります。秋の特徴は、冷たい風と乾燥した空気です。



涼しい風と乾燥した空気は、肌のカサカサや髪のパサつき、口や鼻粘膜、のどが乾燥しやすくなり、呼吸器系にダメージを与えやすいです。



鼻やのどの粘膜はウイルスや細菌からからだを守るための免疫システムの第一関門の役割をしています。



夏のように湿度が高いと鼻やのどの粘膜も潤っていられるので免疫システムも機能できるのですが、秋の空気の乾燥によって、鼻やのどの粘膜が乾き炎症が起きると、免疫システムがうまく働くことが難しくなってしまいます。



そのため、ウイルスや細菌が侵入して繁殖してしまい、風邪やインフルエンザなども発症しやすくなってしまいます。



最近では、コロナウイルスについても再び感染者が増加傾向にあるとの報道も見聞きしますので、気を付けたいところです。




免疫システムの第一関門である鼻やのどの粘膜のうるおいはなんとしてもキープしたいところですね!







「うるおい」はスムーズな血液循環から






「うるおい」は秋シーズンを元気に過ごすための最重要キーワードですが、からだの「うるおい」を根底から支えて全身へともたらしてくれるのはスムーズな血液循環ですヾ(*´∀`*)




免疫システムもスムーズな血液循環があってこそチカラを発揮してくれます。




世界に1つしかないご自身のからだなのに、ウイルスや細菌が侵入しやすくなるような守りの薄い状態というのはとても損ですよね☆(ノ ω;`)




ご自身のからだをしっかり守って、うるおいキープのチカラを発揮するためにも、コリや痛み、疲労などおからだの負担になるものはケアして取っていきましょう!




元気な秋シーズンを過ごすためにも、ご自身の細胞1つ1つへ「うるおい」を届ける血液循環のパワーを取り戻していきませんか♪




体調のゆらぎが大きな症状となって現れる前にしっかり予防と対策をしてまいりましょう!




お身体のメンテナンスに適切なタイミングをとらえてご活用いただけたらうれしいです!ヾ(*´∀`*)ノ







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


コメント


bottom of page