top of page

来院時の「マスク着用等」について(五反田 鍼灸院)





【本日の目次】





マスク着用の考え方の見直し等について





いつも来院してくださる皆さまには、これまでコロナウイルス感染予防対策の一環として、マスク着用にご協力いただき、ありがとうございます。


政府より発表された新型コロナウイルス感染症対策本部において「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定されました。(令和5年2月10日決定事項)






2023年3月13日以降「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」というものです。




これを受け、香庵来院時のマスク着用は任意とさせていただくことといたしました。


改めて長らくのご着用のお願いにご協力いただきました皆さまに深い感謝を申し上げます。



なお政府の方針等で再度マスク着用をお願いする可能性もございますが、その際は、ご理解ご協力くだ さいますようお願い申し上げます。





香庵では引き続き、基本的な感染症対策を行いつつ、皆さまに安心して施術を受けていただけるよう努めてまいります。








香庵の感染防止対策





改めて、香庵の感染防止対策をご案内いたします。





[香庵の感染防止対策]



1, 施術者の37.5℃以上の発熱、風邪症状がある場合は施術しません



2, 施術者は施術前後で必ず手洗い、手指消毒を行います



3, 施術時はマスクを着用します



4, 施術ごとにお客様が着用した施術着、タオルの交換を行います



5, ご予約はご家族での診療ご希望でない限り、お一人のみの施術とさせていただいております。

  (香庵は完全予約制の鍼灸指圧治療室です)



6, ご来院者同士の接触を避けるため、ご予約時間の間隔を調整しています。



7, 換気を常に行い室内の新鮮な空気を保ちます



8, 鍼などの医療道具は使い捨てを使用しております



9, 室内の治療器具の消毒、殺菌を行っています



10, トイレの清掃消毒をこまめに行っております



11, 施術室・待合室・玄関など天井から壁、床の清掃を毎日行っております



12, 手で触れる場所はとくに清掃と消毒を毎日行っています



13, 新型コロナウイルスに感染された方と濃厚接触があった患者様の診療はお断りさせていただいております



14, 施術前の手指消毒をお願いいたしております



15, 患者様の発熱症状・風邪症状を認めた場合、診療をお断りさせていただいております。



16, クレジットカード、電子マネー、PayPayでのお支払いが可能です。現金への非接触による感染症予防に対応しています。






皆さまにおかれましては、健康維持と免疫力を高める鍼灸治療を安心してリラックスしていただきながら受けていただきたく思っております。




安心安全な環境への努力ということでご了承いただけましたらうれしく思います。

施術をご希望の日時などがありましたら、お早目にご連絡くださいませ。









変化の波が大きくてシンドいと感じる方へ








緊急事態宣言が出されて以降、ずっと在宅勤務でほとんどご自宅から出ない生活を続けてこられた方も多かったと思います。




はじめのうちは生活リズムがつかめず心身の不調を感じられて来院される方がいらっしゃいました。その後、なんとか生活リズムをつかめてこられた、という方も多かったです。




しかし、最近では、再び段階的に出勤する日が増えてきた、というお話をお伺いすることが増えてきました。




やっと慣れてきた生活のリズムが乱されることに疲労感を感じたり、気を使うことが増えたりされる方も多くいらっしゃるようです。




社会的な動向を見ながらついていかなくてはいけないんだけど、ちょっとキツいなぁ...と感じてリラックスできないというお悩みもお伺いしています。






世の中が大きく変化しているときなので、未来のことを心配したり、不安を感じたりしてしまうものですよね。





そんな時代を生きているご自身の心とからだに、素敵なエールを贈っていただきたいと思います。






いろいろ変わっていくけど、自分、よくやってるよね~!(´∀`*)


疲れるくらい頑張ってるのは、誰かをハッピーにしたいからだよね♪


優しさからがんばってる自分、結構、スゴくな~い!?(*´艸`*)






そんなふうにご自身の心とからだをいたわりながら、大事にケアしていただけるようなお時間を過ごしていただきたいと思います。





新しい社会の動きや変化の波に乗りながら、心とからだが元気になれるようなサポートができましたらうれしいですね!ヾ(*´∀`*)ノ










 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


閲覧数:158回

Comments


bottom of page