top of page

2024年1月土曜日ご予約状況のお知らせ(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】






  2024年1月土曜日のご予約状況





新年もたくさんのご予約をありがとうございます。




心とからだを総称しておからだ様って香庵ではお呼びしています。




ご自身のおからだ様にとって、心地良い柔らかさと軽やかさをまとって1年をスタートしていただけたらうれしいな♪と思います!




土曜日のご予約枠が早くも埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






1月土曜日のご予約状況 



1月 6 日(土) ご予約満席になりました


1月13日(土) ご予約満席になりました


1月20日(土) ご予約満席になりました


1月27日(土) ご予約満席になりました




直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。






   お正月から日常へ~おからだのモードチェンジ!






ゆっくり過ごした年末年始も明けて、またこれから1年、日常生活を送る毎日。

仕事始めから数日、いや、1週間経っても、お正月モードからなかなかリズムを切り替えられない~(+_+;)



というお悩みを毎年、多くの方からいただいております(;^ω^)




そもそも、冬の寒い季節は、温かい室内でのんびりゆっくりエネルギーをなるべく使わないように過ごしていたい・・・というのが生きものとしての「本能」でもあるんですよね☆




だけど、現代の「人間生活」では、時間やルールが優先されてしまいがちです。




お正月モードで過ごしていたはずなのに、ある日突然、お仕事モードにギアチェンジすると、身体がついていけなくて、体内リズムが乱れて不安定になりやすいです。




まだ仕事始めから数日しかたってないのに、なんだか疲れがとれない・・・


お正月明けて仕事が始まった途端、眠りが浅くなってしまった・・・


仕事始めから用事が山積みで、首や肩のコリがツラくなってしまった・・・





...などの諸症状が起きてお問い合わせをいただくことがよくあります。




こうしたケースでの鍼灸治療では、自律神経系の乱れを整えることをベースにコリやお疲れを取ってまいります。




お正月モードからお仕事モードへ...おからだのモードチェンジを優しくサポートしながら、心地良い柔らかさと軽やかさをまとって1年をスタートしていただけたらうれしいな♪と思います!









 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Komentáře


bottom of page