top of page

初診で治療をご希望の方へ/2024年ご予約受付スタートしました(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





   2024年初診の方のご予約を承っております





初めて香庵を知ってくださって、行ってみようかな、と思われた方、ありがとうございます!

年内の新規のご予約受付は終了しました。





ただいま2024年1月以降のご予約を承っております。







  初診時の治療の流れ






新規の方の治療では、治療前にカウンセリングのお時間をいただいています。



【カウンセリングで行うこと】



・問診票に必要事項を記入


・症状についてのインタビュー


・ライフスタイルと症状の関連性インタビュー


・治療方針を共有


・鍼灸治療の経験の有無(東洋医学の治療は西洋医学的な考え方との違いがあるので、必要に応じてご説明をしています)


…など、治療前のステップとして、丁寧にお伺いしています。



そのうえで、安心して鍼灸治療を受けていただきたいと考えております。



そのため、初診時では治療も含めたトータルでの所要時間が、1時間15分〜1時間30分ほどかかります。








  初診で治療をご希望の方へ





初診の鍼灸治療をご希望の方は、ただいま2024年の1月5日(金)以降のご予約枠を承っております。




すでに、新規の方から新年の鍼灸治療のご依頼もいただいております。



ある方は、関西方面から来院されるとのことで、ご予約いただきました。




鍼灸治療だけでなく、その後、ご自宅でできるようなセルフケアの方法、ご近所で鍼灸治療を受けられる際のポイントなどもお伝えできたらいいな、と今から準備を進めているところです(*^ω^*)





新年の診療始めは、2024年の1月5日(金)です。




ご希望の日時が決まりましたら、ぜひお早めにご予約枠を確保してくださいね。

ご予約はお電話03-3779-3255にて承っております。




寒さがもっとも厳しい1月、2月の冬シーズンですが、コリをゆるめて、痛みを取り、血行改善と免疫力アップで体調をしっかり整えてまいりましょう!



好きなことや、本当にやりたいことを楽しく体験したり、フットワーク軽く動いたり、一生懸命取り組んでいる活動を続けたりしていけると人生の充実度もより良いものになるのではないかな~と思います。




ご自身の毎日のライフスタイルがよりステキに輝けるように健やかな1年の始まりをサポートできましたらうれしいです!








 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comments


bottom of page