top of page

5月土曜日ご予約状況のお知らせ(五反田鍼灸院)



【本日の目次】






  5月土曜日のご予約状況




新年度から約1カ月...新しい環境やライフスタイルに慣れてくるころでしょうか。




心とからだを総称しておからだ様って香庵ではお呼びしています。




ご自身のおからだ様にとって、楽しく元気に活動できるようなコンディションをキープしていただけたらうれしいな♪と思います!




土曜日のご予約枠が早くも埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






  5月土曜日のご予約状況(5.18.更新) 



5月 4 日(土・祝) ご予約受付を終了しました


5月11日(土) ご予約受付を終了しました


5月18日(土) ご予約受付を終了しました


5月25日(土) ご予約満席になりました






直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。






   5月の連休明けに起こりやすい不調をケア



新年度、お仕事や、新生活で緊張する毎日が続くというのも、そろそろ落ち着いてこられたでしょうか。




そして5月のゴールデンウィークを楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか(*´▽`*)




ただ、ゴールデンウィーク明けにお疲れがドッとでて「通常モードの生活リズムに戻すのが大変...!」というご相談を毎年お伺いします。




また、ゴールデンウィーク明けにすでにご予約いただいている方の中には「休みが続くと食事を作ったり家族のお世話でグッタリ疲れる...!」という方もいらっしゃいます(;^ω^)




気温も急激に上がり、夏日になる日も増してくる5月。




疲労が溜まっていると、このような気温の変化だけでも特にツラく感じて、おからだの不調を感じやすくなります。




ちなみに2022年、2023年は5月に気温が30℃に上昇して、冷房を付けて過ごした後、夏バテ症状を起こされた方が多くいらっしゃいました。




夏バテ症状の鍼灸治療って、例年なら8月後半から10月くらいまで行うものなんです。




でも、2022年、2023年は、香庵では5月から10月くらいまで異例の夏バテ症状サポートを行っていました(^▽^;)




今年の気候はどうなのか、皆さまのおからだのサポートをどのように行うことがベストなのか...今からドキドキしています(;^ω^)




思わぬ不調を予防する意味でも、普段からご自身の心とからだのちょっとした疲れをこまめにケアしていたわってあげてほしいな、と思います♪






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comments


bottom of page