top of page

6月土曜日ご予約状況のお知らせ(五反田鍼灸院)



【本日の目次】






  6月土曜日のご予約状況




梅雨の時期を迎える6月。

蒸し暑い気温と湿度が急に高まり、おからだの不調を感じる方が多くなる季節です。




心とからだを総称しておからだ様って香庵ではお呼びしています。




ご自身のおからだ様にとって、爽やかに軽やかにコンディションをキープしていただけたらうれしいな♪と思います!




土曜日のご予約枠が早くも埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






  6月土曜日のご予約状況(6.1.更新) 



6月 1 日(土) ご予約満席になりました


6月 8 日(土) ご予約満席になりました


6月15日(土) ご予約満席になりました


6月22日(土) ご予約満席になりました


6月29日(土) ご予約満席になりました





直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。




平日のご予約枠にはまだ余裕がありますが、平日の夕方以降のお時間帯は、ご予約が早めに埋まってきております。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。







   梅雨時のだるさを軽減する5つの方法


梅雨時期になると、気圧や湿度の変化が原因で気分が重くなったり、身体がだるく感じることがありますね。


そんな梅雨時のだるさを軽減する5つの方法をご紹介します(*´▽`*)





梅雨時のだるさを軽減する5つの方法



1.  十分な睡眠を確保する……空気清浄機や換気などで寝室の湿度を下げたり、麻素材のリネン生地や綿素材でシャリ感のある生地の寝具で通気性の高いものは汗をかいてもべたつきにくく睡眠の質が良くなりやすいです。質の良い睡眠は疲労回復の効果も(^^♪



2.  栄養バランスの良い食事ビタミンやミネラルを豊富に含む野菜や果物、良質なタンパク質を摂取することで、体の免疫力を保ち、だるさを軽減することができます。



3.  適度な運動……屋内でできる軽い運動やストレッチを取り入れてみるのもオススメです。体のだるさを感じにくくなります。また、運動は免疫力を高め、梅雨の季節に流行する風邪やウイルスから身を守るのにも効果的です。



4.  心地良い香りを楽しむ……香りによって、心とからだへどんな効果があるのかご紹介しますね♪


リラックス効果で疲れた心や体を癒したいときは、ラベンダーやカモミールの香り。


・集中力や注意力を向上させたいときは、ローズマリーやペパーミントの香り。


・爽やかな気分や元気になりたいときは、レモンやオレンジなどのシトラス系の香り。


・リラクゼーション効果で深く眠りたいときは、ラベンダーやカモミールの香り。


・心を落ち着かせ、安心感を感じたいときは、ローズやサンダルウッドのような穏やかな香り。



体調によって好きな香り、心地良いと思える香りは変化するのでご自身に合った香りを見つけてみるのも楽しいかもしれないですね。




5.  心身ともにリラックス…好きな音楽を聴いたり瞑想や深呼吸など、リラックスして楽しむ時間を過ごすことで自律神経系のバランスが整ってきます。


もちろん、筋肉のひきつれ感やコリや痛みを取ることは、おからだがリラックスしやすくなり自律神経系の働きを促します。ツラい症状は早めに対処したいですね!




梅雨時のだるさを軽減する5つの方法をご紹介しました。




5つを完璧にやりこなす!というよりも、気分に合わせたセルフケアとして楽しみながら取り入れていただけたらいいのではないかな~と思います。




1番大切なことは、梅雨の時季のご自身の体調に優しく寄り添って、少しでも心地よくケアしてあげることですものね♪(*´▽`*)





どうしても気分が沈みがちな梅雨時期ですが、その日その時の体調に合わせて心地よく過ごしてまいりましょう!







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

 

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております


・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)


また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。



場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

 

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


留言


bottom of page