top of page

7月土曜日 ご予約状況のお知らせ(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】






  7月土曜日のご予約状況




梅雨から蒸し暑い夏へ向かう7月。

夏は楽しいイベントも盛りだくさんですが、熱帯夜で寝苦しさも加わり、おからだの不調を感じる方が多くなる季節です。




心とからだを総称しておからだ様って香庵ではお呼びしています。




ご自身のおからだ様にとって、爽やかに夏を過ごせるコンディションを整えていただけたらうれしいな♪と思います!




土曜日のご予約枠が早くも埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






  7月土曜日のご予約状況(7.6.更新) 



7月 6 日(土) ご予約満席になりました


7月13日(土) ご予約満席になりました


7月20日(土) ご予約満席になりました


7月27日(土) 11時半,13時 ご予約受付中です






直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。




平日のご予約枠にはまだ余裕がありますが、平日の夕方以降のお時間帯は、ご予約が早めに埋まってきております。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。







   熱中症の初期症状への予防と対策


2024年下半期スタートしました。




蒸し暑くなってくると毎年、熱中症“っぽく”なる方が増えます(香庵調べ)



そこで熱中症の初期症状と対策をご紹介しますね。




~熱中症の初期症状~



・ 頭痛

・ めまい

・ 吐き気や嘔吐

・ 倦怠感

・ 筋肉のけいれん



これらを感じたら対策しましょう!




~熱中症の予防と対策~



・水分補給:こまめな水分と塩分補給。


・休息:涼しい場所で休憩し、体を冷やすようにします。


・服装の調整:服を薄着にしたり、日差しを避けることで体温上昇を防ぎます。




もし症状が重くなったり、持続する場合は、すぐに医療機関の受診を考えましょう。




熱中症の初期症状に関わっている1番大きなからだの機能はズバリ、血液の循環です




コリや痛みは、汗をかいて血中の水分量が下がり血行不良を起こしたときに回復を妨げてしまう大きな原因にもなってしまいます




「厄介な存在」になりやすい夏のコリや痛みは早めにケアしてまいりましょう。




夏へ向けて、軽やかで健やかなおからだサポートができましたらうれしいです(*^▽^*)







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

 

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております


・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)


また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。



場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

 

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


コメント


bottom of page