top of page

おかげさまで香庵は18周年を迎えました(五反田鍼灸院)






香庵18周年のごあいさつ





おかげさまで香庵は創業18年目を迎えました。



香庵は鍼灸指圧治療室なので、鍼、灸、指圧というツールをつかってお身体のコンディションを整えていく場所なのですが、ここ数年はもう少し違った役割もいただけているのかな~と感じるようになりました。



その役割とは、心を元気にする場所としての役割です。




といっても、カウンセリングするわけでもないし、私が何かタメになるような言葉をお伝えするわけでもないんですよね~(笑)




鍼灸治療を通して、皆さまのからだと共に心が元気になるために寄り添ってるイメージでしょうか。




もともと香庵は、からだが健康になると笑顔になって、気づくと心も元気になる場所として長年、皆さまのサポートができたらうれしいな、と活動しています。




それでも最近では、気持ちのモチベーションや心の元気指数についてお話される方が増えたように感じるのです。




ここ数年で皆さまのライフスタイルは大きな時代の波によって変化してきましたよね。

しかも、そのライフスタイルに慣れたころに今度はアフターコロナのライフスタイルに変わっていって・・・と、目まぐるしく環境が変わってしまいました。




その環境の変化に疲れを感じている方が多いのではないかな、と感じています。




お身体のコリや痛み、生活リズムの不調などを抱えながらも、がんばっていると「なんだか疲れちゃったな~(´Д`)ハァ…」と気持ちがアガらなくなることだってありますよね~☆




そんなときにふと、香庵のことを思い出して「行ってみよっかな~(*´艸`*)」と気軽に足を運んでいただけたらうれしいな、と思います!




心とからだの総称として「おからだ様」と香庵ではお呼びしています。




香庵にご縁をいただくお一人お一人のおからだ様が健やかに軽やかに毎日を過ごせるお手伝いができたらうれしいです!






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


コメント


bottom of page