top of page

『カズレーザーと学ぶ』~疲れないカラダ特集~鍼の効果が紹介されました(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





   疲れないカラダになる鍼の効果を科学的に検証!






日本テレビで放送しているバラエティ番組『カズレーザーと学ぶ』ヾ(゜∀゜*)




この日のテーマは、「疲れないカラダを手に入れる方法を深掘り!」




この中で、鍼治療の効果が放送されました~!ヾ(*´∀`*)ノ




鍼灸治療を受けてみたい、と思ったものの...


ネット検索でいろんな鍼灸院を探してはいるものの...


まだ、なんか、迷ってるんだよね~~~という方にとって、




鍼をしたら、どうしてからだが楽になるの?(゜-゜)

疲れが取れるってホントかなぁ?(´ε`;)




この疑問が大きくて、迷ってる...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。




こちらの番組では、そうした疑問への答えを科学的な根拠とともにご紹介していました。




たとえば、鍼をして数分後にからだがポカポカ温かくなって血流が良くなる様子がサーモグラフィーで視覚的に確認できたり、


リラックスして眠くなる理由が自律神経系のしくみで説明されたり、


疲れが脳と関わっていることなどもご紹介されていました。





香庵のホームページ制作をご依頼しているN様から、早速ご連絡いただきました♪




もしも、香庵を見つけてくださったものの、お問い合わせをためらわれている方に、




とりあえず番組見たし連絡してみようかなっ♪(∀`*ゞ)




そんな勇気を出してみるキッカケになってくれてたらうれしいなぁと思います♪






ホームページ制作をご依頼しているN様にはこんな感じでご返信しました(笑)



すでに香庵で鍼灸治療を受けられたことのある方でこの番組をご覧になられた方は、




あっ!香庵で治療中に聴いていた、あのマニアックな説明(笑)は、このことだったのかぁ〜〜〜(;゚Д゚)




…って、思い出していただけてたらうれしいなぁと思います♪(*´艸`*)







   疲れがとれない...とお悩みの方へ




心とからだ(おからだ様)からのメッセージ



ご本人の心とからだ(おからだ様)を診断して、おからだの不調や今の状態をその方だけのストーリー仕立てで香庵ではお伝えしています。




おからだ様はいろんなメッセージをこっそりアピールしています。

そのメッセージとは、不調になってるところはもちろんなのですが、



・寝不足なこと


・疲れていること


・もぅ無理~って感じていること


・気を使いまくって消耗してること


・膝に痛みを起こしてるけど、実は腰が根本原因なこと


・腕に痛みがパソコンのし過ぎで首のコリが原因なこと


・からだのあちこちのコリが強くて血流不足なこと


・胃腸が疲れてること




・・・など、いろんなメッセージを「皮ふの状態」で伝えようとしてくれているのです。




そのメッセージを読み取って、症状改善をはかっていくのが鍼灸治療です。

そして、症状改善のために使う「皮ふにある小さなポイント」が「ツボ」です。






・「ツボ」の効果





香庵ではお一人お一人のおからだ様からのメッセージを読み解いてご本人にお伝えしています。

さらに「ツボ」に鍼をした結果、おからだの状態が変化して、おからだ様のメッセージも変化します。その変化もご本人に確認していただいています。




皆さま、ご自分のお身体のことながら「え~~~!なんで変わるの~~~!?」って...おっしゃいます(;^ω^)でも、症状もツボも、すべてご本人のお身体に備わってるものなんですよね。




「ツボ」は、ご本人に搭載されてる変化する(ゆるまる、巡りが良くなる)アプリのようなもの。そのアプリを起動することが鍼灸師である私のお仕事です(*´∀`*)




鍼をするごとにおからだ様がどんなお返事を返してくださるか(どんなふうに変化するか)を体感していくと、自分の心とからだのつながりを感じやすくなります。




ご自身のおからだ様からのメッセージを聴いてみるというのも鍼灸治療を受けるときに楽しみにしていただけたらうれしいな、と思います。






   本来のご自身の心とからだを取り戻す




いつのころからか、なんとな~く疲れているのが当たり前になってしまってるところ、ありませんか?



なんだかいつもだるいなぁ~(´ω`)


ヘンにリアルな夢ばかり見て寝た気がしない...(´;ω;`)


いつも疲れてるけど、オトナってこんなもんかな~(´・ω・`)


1年のうち1日も完璧に体調がいい日なんてない(・_・)←番組内でのカズレーザーさんの言葉です(笑)




こういう体調のとき、べつに病気ではないからと、なんとなくガマンしてやり過ごすことって多いかもしれません。



とくに40代、50代の方は、家庭のことも仕事のことも責任がググッと重くのしかかってくる世代。自分の体調なんて2の次で目の前のことをこなすことで一生懸命!ということも多いかもしれません。




でも、自分の中では体調が良いわけじゃないってこと、本当は知ってるんですよね~( ̄▽ ̄;)




だからこそ、なんとな~~~く、薄~~~く、ツラさを抱えながら、毎日をちょっと無理しながら、頑張っていたりしがちです☆




鍼灸治療では、このようなおからだの不調を診断して治療する治療プログラムがあるんです(*´▽`*)




毎日をちょっと無理しながら、頑張っていたりしがちなオトナ世代の皆さまにこそ、鍼灸治療を受けていただけたらいいな~と思います。




本来の柔らかさや軽やかさを取り戻してリラックスする感覚がよみがえった瞬間、




あぁ~、私のからだってこんなに柔らかくて軽かったんだ~っ!(・∀・`)

いつも頑張ってる自分のこと、もっと大事にしてあげたいな~♪(´∀`*)ウフフ




そんなふうに、ご自身の心とからだのことを愛おしく感じていただけたらうれしいな、と思います!ヾ(*´∀`*)ノ









 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comments


bottom of page