top of page

9月18日(月)敬老の日の診療のお知らせ(五反田 鍼灸院)




【本日の目次】






9月敬老の日のご予約状況




9月のシルバーウィークのご予定はもうお決まりでしょうか。

香庵は敬老の日も通常診療しています。



ご予約枠がそろそろ埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






敬老の日のご予約状況 



ご予約の受付を終了しました





直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。



ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。







ご自身やご家族へリラックスタイムをプレゼント♪




祝日をご利用いただいてのお身体のメンテナンスやご家族へのリラックスタイムのプレゼントとしてご予約いただくことも多い敬老の日♪




やっぱり、大事なご家族にはいつも元気ですごしていただきたいですものね(*´▽`*)




また、いづれは自分自身も年齢を重ねていき、My 敬老の日を楽しむ時間が持てることを考えると、




それまで自分自身を元気で輝かせていたいな~って思うものですよね(∀`*ゞ)エヘヘ




夏のお疲れも出てきやすいタイミングにぜひお身体をいたわって大事にしてあげてほしいな、と思います。






夏バテのこんな症状ありませんか?



猛暑だった今年は、暑さ疲れと冷房の冷えのダブルパンチでお身体へ負担がかかっている方も多いようです。



夏のお疲れメンテナンスとして夏バテ治療も行っていますので、このタイミングをぜひご活用なさってみてくださいね!




ちなみに夏バテで起こりやすい症状には特に決まったものはなく、症状の現れ方に個人差があります。




夏バテ症状としていくつか挙げてみましたので、1つでも当てはまるものがあるかチェックしてみてくださいね。




夏バテで起こりやすい症状



・疲れが取れない


・だるい


・やる気が起きない


・眠りが浅い


・よく眠れない


・食欲がない


・急にお腹が痛くなり下痢する


・首や肩のコリが強い



さらに、8月後半から9月にかけて起こりやすい症状には、


・ぎっくり腰


があります。




毎年、この時期には、夏バテとぎっくり腰の治療のご依頼が集中するので、気を付けていただきたいところです(;^ω^)






老化予防のタイミングは今!その理由




9月を過ぎると少しずつ秋の気配を感じる日も増えてきますね。




ところが夏の過ごし方を変えないまま、乾燥した空気や朝晩の涼しい風など秋の空気に身体がさらされると鼻や咽喉などにダメージを受けやすく、風邪をひきやすくなります。




また、冷房による冷えで代謝が下がり気味のお身体にとっては、むくみやだるさ、手や足の慢性的な冷え症状が現れやすくなるので気を付けていただきたいです。




血行不良で冷えて、代謝が落ちる...これって、まさに老化の症状とも共通していますよね☆




春から夏にかけて開放的・発散的に活動していた身体は、秋から冬にかけて閉じて免疫力を高め、からだの内側に生命力をため込む大事な時季を迎えます。




ところが、夏バテ症状をはじめ、夏の疲れや冷房の冷えがケアできないまま秋・冬シーズンを迎えてしまうと、代謝が落ちているのでみずみずしい生命力をしっかりため込むことができなくなってしまうのです。



そのため、お肌の乾燥や咳・痰、便秘、下痢、頭髪のダメージや抜け毛などの症状も現れやすくなります。気を付けていただきたい症状です...(;・∀・)




おからだの負担になるような夏のお疲れはぜひ早めに取り去って、みずみずしく柔らかで軽やかな心とからだで秋を迎える準備をしていきませんか(*´▽`*)





秋をお迎えするおからだのサポートができましたらうれしいです!






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comments


bottom of page