新型コロナウイルス感染予防でストレスを感じている方へ。免疫力をアップする鍼灸治療のメリット!(五反田 鍼灸院)


新型コロナウイルスのことで、毎日不安な思いで過ごされてる方も多いと思います。



・在宅勤務でもう1週間以上、自宅に一人でこもりっきりという方


・時差通勤が急に始まり、生活のリズムの乱れに慣れない方


・ニュースやインターネットから正確な情報を得ようとするあまり、真剣に見過ぎて、むしろ、不安感が大きくなった方


・感染予防に敏感になり過ぎて、疲れてしまったという方




香庵でも、新型コロナウイルスの感染予防のために行動しているんだけど、それ自体がストレスになっちゃった・・・というお話をお伺いすることが多くなりました。




そういうお話を伺いながら診察をするのですが、鍼灸治療うんぬん以前に、




とにかくリラ~ックス、しよ~っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!




・・・って言いたくなっちゃうくらい、からだがカッチカチのコッチコチに緊張しまくって、さらに、手先・足先が冷えてる方の多いこと!




鍼灸治療を開始したら、まずは、しっかり全身のバランスを整えて、リラックスしてるからだの状態を体感していただきます!




鍼灸治療によって全身のバランスが整ってリラックスできるからだになると、免疫機能が働いて、からだを守ってくれます。



なぜ、鍼灸治療で免疫力を高められるのか? その仕組みもお伝えしています。






~免疫力が高まる鍼灸治療~



鍼灸治療によって、からだがリラックスできることで、柔らかく弾力のある筋肉を取り戻せます。

コリがほぐれて血行不良が改善されると、血液の流れもスムーズになります。



血液の流れがスムーズになるってことは、血液の中の白血球も、血流にのって全身を巡りやすくなります。白血球は、細菌感染やウイルス感染からからだを守ってくれる働きをしています。



血中の免疫細胞である白血球が全身をパトロールして細菌やウイルスをやっつけてくれるのです。



ちなみに、そんな白血球がその能力を最も発揮できるのは体温が36.5℃くらいの時、と言われています。それより低くて血行不良になると、全身をパトロールするスピードも遅くなるので、体内に異物が入って来た時にすばやく対応することができず、感染してしまうのです・・・



感染予防には手洗いや咳エチケットはもちろん大事なのですが、からだ「本体」のしくみがしっかり機能したうえで感染予防のアクションを起こすのが効果的!です(*´▽`*)




こうしたからだ「本体」のしくみは、そもそも、からだにインストールされている「アプリ」のようなもの。



全身のコリや疲労が「容量を越えてしまう」と(からだの機能の)動作が遅くなってしまいます。

「アプリ」をサクサク快適に動かすためにも、コリや疲労は早めにアンインストールしちゃいましょう!(笑)




香庵の鍼灸治療では、(コリや疲労を)アンインストールをするだけではなく、さらに快適に動けるサポートもしていく、お得な免疫力アップの鍼灸治療プログラムをご用意しています。




コリや痛みを取るだけの鍼灸治療ではなく、快適に動けるサポートがある鍼灸治療だと、

調子が良い状態で過ごせる時間が長くなるので、鍼灸治療の効果もそれだけ持続するんです。




おかげで最近、ずっと調子がいい感じ~!




って言われて、皆さんに喜ばれるんです。(お久しぶりの鍼灸治療のご予約をいただく方に体調をお伺いすると、たいてい言われるのです・笑)




そのお声がうれしいので、それを励みに私も鍼灸治療をがんばっちゃうんですよね~(笑)




今は、どうしても不安やストレスを感じやすい状況ではありますが、その「雰囲気」に翻弄されないよう、あえて、リラックスすることを意識してみることは大事かな、と思います。


もしも、ご自身のお気に入りのリラックス方法があれば、ぜひ、セルフケアとして積極的に取り入れてみてくださいね!




良い体調がキープできるということは、からだ「本体」にインストールされている免疫機能(アプリ)もしっかり働いているということです。




「免疫アプリ」を最大限に活用して、からだとココロの元気エネルギーを上げていきましょう♪






五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する




#新型コロナウイルス #免疫力 #鍼灸 #五反田 #大崎 #大崎広小路





7回の閲覧

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

11月27日(金) ご予約満席になりました

11月28日(土) 14時,17時半 ご予約受付中です

11月30日(月) 15~18時 ご予約受付中です

       *13時より診療いたします

12月のご予約受付中!​ →詳しくはコチラへ (11.20. 更新)

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ (4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png