top of page

治療室のリフォームにかける職人さんの熱い思いに感動しました(五反田 鍼灸院)


香庵の治療室内の壁・・・壁紙が浮いてきてしまってずっと気になっていたんです(´・ω・`)




うれしいことに、何回かの打ち合わせを経て、昨日・・・




ついにリフォームされました!!!Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノ





前日の夜からリフォーム準備にかかった私。

治療室内にあるもののほとんどを運び出したんですが、まぁ~~~、物の多いこと!!!




当初、リフォームするためには、治療室を数日お休みして行われるというお話でした。



でも、リフォーム直前になって「1日で行います!(`・ω・´)」ということになり、当日は朝8時から開始するという打ち合わせをしました。




誰かの顔(←私だ・笑)がアップになっていてすみません。。。





職人さんが朝8時にお一人で来られてリフォーム開始です!





私は工事とかリフォームのことは詳しくないのですが、どんな状態でどういう順番でリフォームしていくのかなど、丁寧な説明をしていただきました。







私も鍼灸治療をするときには、ご本人のおからだの状態や治療の進め方について説明するのですが、やっぱり、こういう説明は、分からないことをそのままにして進められるよりは安心感や変化後の楽しみにもつながるのでステキだなって思いました(o^―^o)



まずはこれまでの壁紙を取っていく作業からでした。


ビフォー・・・(´・ω・`)










アフター!!!(*´▽`*)







あんまりうれしくて、アフター写真をいっぱい撮ったのですが、全部白い壁ばかりの写真で掲載見送りました(笑)



職人さん、夜の8時までかかってリフォーム完成してくださいました!!!

実に、12時間作業!おつかれさまです!




そのあと、治療室の道具をこれから運びこむ前の記念ショットです(;^ω^)




実は、リフォームしてくださった「職人さん」は、香庵が入っている建物の工事や修理などで度々お会いすることが多い方なのです。香庵の待合室の電気系統のことなどでもお世話になっているんです。




さらに、そのことがご縁で、香庵に鍼灸治療のご依頼もいただいてるH様なのです!(*´▽`*)




リフォームに3日はかかるっていうお話でしたが、どうして1日で終わることになったのですか?




・・・とH様にご質問したら、




だって、からだが痛かったりつらかったりして予約取ろうとしたらリフォームで治療室お休みだと、がっかりするじゃないですか!



治療室が休みの日にがんばってリフォーム終わったら、患者さんたちがいつでも治療受けられるからね~!(b^―^)





・・・って、H様、その理由、めっちゃかっこよすぎ!(笑)




H様ご自身が香庵で鍼灸治療を受けられていらっしゃるので、この場所で過ごされる方のお気持ちもご理解いただけているし、思いやりのお気持ちからリフォームをがんばってくださったのがありがたいなぁ~・・・と(*´▽`*)




おかげさまで、香庵の治療室全体が壁も天井もすべて職人さんの熱い思いを受け、やさしさと思いやりでラッピングされたような治療室になりました♪♪♪





サーフィンが大好きな「職人さん」のH様。

リフォームありがとうございました!!!




 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)


東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)




閲覧数:22回
bottom of page