ついに香庵もYouTubeデビュー!(五反田 鍼灸院)



香庵がついにYouTubeデビューすることになりました!(b^o^)ノ




YouTube発信 第一弾は、香庵に来院される方へのインタビューをお届けする予定です。




実際、インタビューを通して、鍼灸治療を受ける側と施術者、お互いの感覚や意識の違いと共通点、その両方が見えてきました。




なにしろ、初めての撮影に不慣れなことの連続でしたが、準備を重ねてのぞみました(`・ω・´)

その結果、楽しく進めていくことができ、しかも、貴重な体験となりました。





鍼灸治療を知る~ハードルを越えるということ~




おそらく、今、香庵に来院される方や鍼灸治療を受けていらっしゃる方は、「この世の中には鍼やお灸というもので治療する方法があるらしい」と知った瞬間があったはずですよね。




それは、何がキッカケだったのでしょうか。




初めは鍼やお灸のイメージに対して「よくわからないもの」「痛いのかな?」など、治療そのものへの疑問があったり、




「どんな人に治療を受けるのかな?」「話を聞いてくれるかな?」など、施術者に対しての緊張があったりされたのではないかと思います。




こうした何かしらのハードルがあって、そのハードルを越えて鍼灸治療を受けようと思われたのではないかと思うんです。





人生の中で鍼灸治療と出合った、という事実





でも、さらに、もっと深堀りしていくと、鍼灸治療を受ける選択肢がなぜ現れたのかということ。




それはおそらく、からだの不調、疲れやコリ、痛みが現れるほど、長時間、「何か」を無理されたり、がんばっていた時間経過があったからではないでしょうか。





お一人ごとに違う人生、違う歴史があって、鍼灸治療に出合うまでのストーリーがあるのではないかと思います。





今回のインタビューでは、ご本人のストーリーを含めた鍼灸治療への思いと、香庵へ来院される理由など、いくつかの質問の形でインタビューさせていただきました(o^―^o)





きっと、インタビューをご覧になられたら、ご自身のストーリーを振り返って「私、がんばってきたんだなぁ~」って実感されることがあるかもしれないですね。




また、香庵へ来院してくださる理由やその他の部分で共感していただけることも見つかるかもしれません。




そして、YouTubeをご覧になって、香庵や鍼灸治療、私、加藤さやかのことを少しでも知っていただけたら、うれしいな♪と思います(o^―^o)







ただいま、慣れない動画編集作業、がんばっております(笑)





こちらは打ち合わせ中のオフショットです(;^ω^)








もうしばらくしたら、第一弾をアップする予定ですので、お待ちくださいませ。








五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する





#インタビュー #YouTube #鍼灸 #鍼灸院 #五反田 #大崎 #大崎広小路 #品川

7回の閲覧

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

11月27日(金) ご予約満席になりました

11月28日(土) 14時,17時半 ご予約受付中です

11月30日(月) 15~18時 ご予約受付中です

       *13時より診療いたします

12月のご予約受付中!​ →詳しくはコチラへ (11.20. 更新)

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ (4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png