2021年今年の疲れは今年のうちに!12月のご予約が埋まってきております(五反田 鍼灸院)




今年も残すところあと少し・・・

年末までの時間の進み方がスピードを増して来ているように感じる方も多いのではないでしょうか。




定期的に来院される皆さまからは12月のメンテナンス納めのご予約をいただくようになりました。




中には今から12月までの今年の鍼灸治療のご予約枠を確保された方もいらっしゃいます。




メンテナンス納めを迎える12月に「今年の疲れは今年のうちにスッキリ取り払って2022年を迎えましょう~!」と楽しみにしていただいています。






1年間よくがんばりました!~からだと心にかける想い~






香庵では12月を1年の締めくくりとしておからだと向き合う大事な月と位置付けています。





この1年間、大変な日があっても、


コリや痛みでツラい日があっても、


体調全体が思わしくなくても、


在宅勤務でストレスが溜まっても、


疲れてるけど無理しなきゃいけない時にも、





常にご自身の存在を支えて、がんばってきたからだと心(香庵ではおからだ様と呼んでいます♪)に






1年間おつかれさま!


大変だった日も多かったけど、コリや痛みでツラい日もあったけど、


がんばって動いてくれたね!



おからだ様 ありがとうね~ !ヾ(*´∀`*)ノ








このように「おからだ様(からだと心)」をねぎらい、いたわり、褒めてケアしてあげましょう!というメンテナンス納めの月と位置付けています。






香庵に定期的に来院される皆さまはそのことをご存知なので、年に1回の施術がこの年末で、みっちり3時間治療をされるという方もいらっしゃいます。







【2021年、年末のご予約状況】




12月のご予約枠で特に残り少なくなってきている日をご紹介します。(2021.12.1.更新)





12月 6 日(月) あと残り1枠

12月 8 日(水) ご予約満席になりました

12月11日(土) ご予約満席になりました

12月13日(月) あと残り3枠

12月15日(水) ご予約満席になりました

12月17日(金) あと残り1枠

12月18日(土) ご予約満席になりました

12月20日(月) ご予約満席になりました

12月21日(火) あと残り4枠

12月23日(木) あと残り3枠

12月25日(土) ご予約満席になりました

12月27日(月) あと残り3枠

12月28日(火) あと残り1枠





空き時間の詳細についてはお電話にてお伝えいたしますね。




平日は比較的ご予約枠には余裕がありますが、お仕事が終わった帰りにメンテナンスをご希望される方からは平日の夕方から夜のお時間帯のご予約を多くいただいております。




年末の慌ただしくなる時季ではありますが定期的に来院いただいているからこそ、いつものようにいつもの時間で安心してリラックスタイムを過ごしていただきたいですね!




そして1年間がんばったおからだに丁寧に向き合って大事にしてあげていただきたいな、と思います!ヾ(*´∀`*)ノ





昔から日本では1年の締めくくりとして穢れを払い場を清める文化があります。

それは人々の心とからだをリセットして新しい年を迎える準備としても行われてきました。





お身体の疲れをしっかり取って、新しい年を穏やかに健やかに迎えるための12月のおからだのメンテナンス納め。香庵の年内最終診療日は12月28日(火)です。




香庵では感染症対策も引き続き行っております。

そのため1日に承れるご予約枠を制限しております。

ご希望の日時が決まりましたらお早目にご予約の確保をお願いいたします。







メンテナンス納めに1番良いタイミングとは





12月のメンテナンス納めについてご質問をいただきました。





「メンテナンス納めは年末まで待ってから受けた方が良いですか?」というものです。





メンテナンス納めだから年末じゃないとダメ、ということはありません。




むしろ、寒くなってくる今の時期、おからだにツラい症状を起こさせないよう予防する意味でも今からおからだのケアをされることは大事ではないかと思います。




今年すでにメンテナンス納めのご予約をいただいている皆さまはどんな理由でご予約くださったのか、一部ご紹介しますね!





実は、11月にご予約いただいている皆さまからは12月のご予約もすでにいただいております。




秋は乾燥と寒さで鼻やのどの粘膜など免疫系へのダメージが現れやすい季節です。

本来のおからだが持っている保湿と保温機能を最大限に活用できるようにサポートしてまいります。




12月限定で現れる特徴的な症状をメンテナンス納めでしっかり治療できることを皆さまとても楽しみにしてくださっています。




4ヶ月前に新規で香庵に来院され、香庵の12月メンテナンス納めを今年初めて受けられる40代女性の方は、12月の前半、後半2枠でご予約枠を確保していただきました。




お身体のメンテナンス納めではご自身のおからだにどんな徴候が現れるのか、そしてどのようにお身体が変化して疲れが取れていくのか、今からとても楽しみにしてくださっています。





美容のお仕事をされている30代女性の方は、去年、香庵でおからだのケアを定期的に受けられたところ、11月12月の繁忙期もあまり疲れることなく元気に笑顔で接客できたそうです。




「自然と笑顔でお仕事をしていただけなのに、お客様から『あなたの笑顔を見たくてまた来たわ~♪』と、ご指名が増えて売上げが大幅アップしました♪」.....と、ご報告してくださいました!




今年は職場での立場も上がり任されることが増えて、かなり気を使って疲れることもあるけど笑顔で乗り切れるように、そして夜の睡眠中にしっかり休んでからだをリフレッシュできるようにと10月~12月までのご予約枠をまとめて確保していただきました。




去年の12月に五反田への引っ越しをキッカケに来院された40代のご夫婦は、週1回の鍼灸治療を受けられ4週目におからだのメンテナンス納めを受けていただきました。




週1回のペースで噛みしめや首肩こりの症状に丁寧に向きあい治療を重ねた上で4回目の施術がおからだのメンテナンス納めでした。




悩まれていた症状を3回に渡って改善してきたタイミングで12月限定で現れるおからだの深部のコリや疲れをしっかりメンテナンスできたことで、「ここ数年、年末年始をグッタリしながら過ごしていたけど、元気に楽しく過ごすことができました~!」と年明けにご報告いただきました。




年明け以降も定期的に来院いただいています。今年もご夫婦で12月のおからだのメンテナンス納めのご予約をいただき、楽しみにしてくださっています。





皆さま、今年の疲れは今年のうちにしっかり香庵に置いていっちゃってくださいね!(笑)

そのための12月おからだのメンテナンス納めですよ~!!!d(^O^)ノ




そして軽やかで健やかな心とからだで2021年から2022年へふわっととび越えてくださいませ~!☆⌒・。*・(*´∀`)*。・.≡(<*´∀)∩.゚・*.∩.☆゚・∩(ノ´∀`*)ノ






「12月限定であらわれるおからだの症状」についてはまたブログにアップしますね!

実はここが香庵でおからだのメンテナンス納めをオススメする大事なポイントなんですヾ(*´∀`*)





年末直前でなくても、今の時期からおからだのメンテナンス納めに向けて鍼灸治療を受けられる方が多くいらっしゃること、お伝え出来ましたでしょうか(o^―^o)





ぜひご自身のおからだのこと、大事にしてあげていただきたいな、と思います。

そして香庵がそのサポートができたらうれしいな、と思います!








五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する