top of page

2023年 不安を希望に変える心とからだの作り方(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】




2022年も残すところあと少し…新年に向けての話題も多く出る時季ですね。




ただ、今回の年末年始のお休みが短い…ということもあるからなのか、年明けのご自身の心とからだの不調や疲れを心配されている方が多い印象があります。




良い調子で新しい年をスタートしたい...でも、そんなの無理っぽくない?はぁ~(;ー_ー)




そんなちょっぴり元気パワーに自信がないという方、お正月明けのお仕事始まりが不安な方へ向けて、そっとサポートする心とからだの作り方についてご紹介していきます!(*´▽`*)






新年の診療について





まずは新年の診療についてのお知らせです。




新年の診療は、



2023年1月5日(木)より開始いたします。




ただいま新年のご予約を受付中です。

ご予約はお電話でのみ承っております。






お正月→お仕事のモードチェンジをサポート





最近、香庵では、今回の年末年始、お正月休みが少ないことが話題に上がることが多いです。




やっと年末が来たかと思ったら、年明け早々すぐ仕事…はぁ。(´-ω-`)




…と、まだ年が明ける前から、気持ちの上でお疲れになられている方もいらっしゃいます(^_^;)




お正月明けって、気持ちも身体もゆったりモードになっています。




いきなりお仕事モードに切り替えるのってかなり頑張らないと難しいんですよね。




香庵ではそんな年明けの心とからだを優しくモードチェンジしていくサポートを行っています。







年明けのご予約をいただいた理由





定期的にお身体のメンテナンスを行っている方からはすでに年明けのご予約枠を確保していただいております。




そんな皆さまにご予約の理由を教えていただきました。

その一部をご紹介しますね!




・お正月休みとのギャップで仕事が疲れそう!(20代女性)


・仕事始めの身体の調整がしたい!(40代男性)


・転職して年明けの初出勤の緊張を緩めたい!(40代女性)


・心に余裕を持って新しい職場に向かいたい!(30代女性)


・お正月中家族全員いて食事づくりが大変!(30代女性)


・地方の義実家でのお正月疲れをとりたい!(40代女性)


・年末年始は仕事だから疲れを癒したい!(40代男性)


・寒さMAXの時期の冷え症状を改善したい!(30代女性)


・冬季講習の疲れをとりたい!(10代男性)


・身体を整えて大きなチャンスをつかみたい!(40代女性)


・習い事に元気に通いたい!(80代女性)


・健康な身体で目指す夢を叶えたい!(30代女性)





…などなどの理由をお伺いしています。






皆さまのお話から年末年始にゆっくりできなかったり、年が明けてすぐに緊張するシーンに身を置くことがわかります。



まだ年が明ける前なのに「しっかり頑張らないと〜!(>_<)」っていう緊張感が伝わってきました。




ただ、そんな皆さまの思いの裏側には、周りの人やお仕事で関わる人やものに責任を持って取り組みたい、喜んでほしい、良いものを届けたいという愛情があるということなんですよね(*^ω^*)




愛情に裏付けされてがんばる皆さまの心とからだをサポートしていけたら嬉しいです!







年明けからの本気の症状改善を目指す方へ






そのほか、今年の11月、12月に香庵に初診で来院された方からも新年のご予約をいただいております。




年内はすでにご予約枠が早めに埋まってしまったので、なかなか定期的な鍼灸治療を受けていただけなかったのですが…




お悩みの症状を改善したいとご相談いただき、年明けから本格的に鍼灸治療を開始するためのご予約もいただいております。




ありがとうございます!




余分なチカラが身体から抜けてリラックスしていく心地良い感覚を通して、本来のご自身の自由な軽やかさを取り戻していただきたいと思います。




新年からのお身体の変化を楽しみにしていてくださいね!






不安を希望に変える心とからだの作り方





世の中でいろいろなことが起こっていて、日常生活にもたくさんの影響を受ける変化の年が続いています。




まだ見えない先のことに不安を感じて「何かしなきゃ…でも…なにをどうしたら…?(´・ω・)」と、焦るような、落ち着かないような気持ちになることもあるかもしれないですね。





でも、ご自身の心とからだを良い状態に整えておくことで、変化に対応できる心とからだの基礎をしっかりと作っていくことができます。




自分の中の「軸」を定める…という感覚でしょうか。

軸がブレなければ、敏感に変化の波をキャッチして、柔軟に対処していける自信につながってきます。




より大きな安心感と共に日常を送っていけるようになるので、心とからだを自然なリズムで良いスパイラルに乗せることができます。





ご自身が「心地いいなぁ〜( ´ ▽ ` )」と感じられる心とからだの状態にチューニングしながら新しい年をスタートしていただきたいと思います。





自分らしく自由で軽やかな心とからだで豊かなライフスタイルを過ごせるのって、すごく元気になりますよね♪





2023年、希望を持って軽やかにすこやかに新しい1年を始めていただけるようサポートできたら嬉しいです!(*´▽`*)





 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

Comments


bottom of page