top of page

5月土曜日のご予約状況(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





ゴールデンウィーク診療のご報告♪




ゴールデンウィークが終わりましたね。


ゆっくりお休みできた方も、

お仕事をがんばった方も、

来年の進学に向けて受験勉強に励んだ方もいらっしゃると思います。




ゴールデンウィークに香庵へお身体のメンテナンスに来院された方も多かったです。

今年は全日満席をいただくほどご予約をいただきました。





ありがとうございます!







5月土曜日のご予約状況






5月土曜日のご予約状況のお知らせです。




5月 6 日(土) ご予約受付を終了しました

5月13日(土) ご予約満席になりました

5月20日(土) ご予約満席になりました

5月27日(土) ご予約満席になりました




平日の昼間のお時間帯はまだ比較的空きがある状況ですが、17〜19時くらいのご予約枠はお仕事や学校の帰りにメンテナンスをご希望の方からのご依頼で埋まってきております。




*5月15日(月)までの平日17時以降のご予約枠はすでに満席となっております。


5月16日(火)以降の平日17時以降は比較的ご予約枠に空きがあります。

1日の終わりにお疲れをメンテナンスご希望の方はこちらのご予約枠をご案内しております。

詳しいご予約枠のお時間はお電話でお伝えしますね。

直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。









G.W.明けの体調ケアが大事な理由




皆さま、また今日からいつもの日常が戻ってきますね。

4月までがんばって駆け抜けてきた人ほどゴールデンウィーク明けは心もからだもダルさを感じたり、気が抜けたような疲労感が続いたりしやすい時期です。




ご自身の心とからだのコンディションに注意してあげてくださいね(*^ω^*)





ダルいな〜とか、やる気が出ないなぁとか感じる時は、




そんなふうに思っちゃう自分ってダメだ〜!。゚(゚´ω`゚)゚。



…って、ついうっかりご自身を責めてしまうという方は意外に多いみたいです︎☆



そんな時ほど、ご自身の心とからだに寄り添って、




ゴールデンウィーク明けってそういう" 症状 " が出やすいんだよね〜!



だから、休もうっ♪(╹◡╹)♡





…という対処をしてみてくださいね!




ゴールデンウィーク明けの「休む」は、心とからだを日常に慣れさせていくための時間をつくる、という意味があります。




ゆっくりお茶を味わいながら飲んでみたり睡眠時間をたっぷりとったり、1日の中で自分時間を過ごす満足感を高められるとより良い休み方になります。


そうすると「がんばらなくっちゃ!(>_<)」という力みからくる緊張がゆるんできやすいです。

力みや緊張がゆるむと、本来のからだが持つパワーが内側から動いてきやすくなります。









心にも効く♪優しいリラックス・ケア






ちょっと疲れたな〜︎☆リラックスしたいな〜(´・ω・`)…という時にできる手軽なセルフマッサージをご紹介しますね!

それは、「肘から手先まで」を8〜10秒かけてゆっくり優しくなでるように触れるという方法です♪




もちろん、全身をゆっくりなでるように触れる、でもいいのですが、疲れてるときにそこまでするのは大変!というときは、ハンドマッサージだけでもリラックス効果ありますよ♪




アメリカのある神経学者チームの実験では、ハンドクリームやマッサージオイルなどをつけて行うセルフケアで心地良さとリラックス効果が高まることが分かっています。(「手の治癒力」山口 創・著 / 草思社文庫)






香庵の指圧コースでは、ゆっくりとしたスピードで圧を適度に加え、リラックスを目的とした指圧メニューに取り入れている方法です♪




香庵では鍼灸治療をご希望の方がほとんどなのですが、鍼灸治療に指圧コースをカスタマイズして受けていただくこともできます。




去年の年末くらいでしょうか、長年来院いただいてる数名の方から「カスタマイズできるの知らなかった〜!(笑)」とお伺いして、私がひっくり返るほどビックリしたことがありましたΣ(・∀・;)


でも、知っていただくことで【コリや痛みなどをケアする鍼灸治療と、心とからだをふわふわにゆるめる指圧コースの組み合わせ】を体験していただくことができました。

今ではいつもがんばってるご自身へのご褒美ケアとしてご利用いただいています(*´꒳`*)




マッサージやストレッチなどセルフケアはいつでも好きな時に手軽にできるのが魅力ですね♪毎日の生活にどんどん取り入れていただきたいと思います。




でも、それをするのもシンドい…という時は、気力体力を温存する目的で香庵のメニューをご利用していただくのもオススメです。


ご自身の体調にあったケア方法を上手に取り入れていただいて、良い体調をキープしながら皆さまのすこやかで軽やかなライフスタイルのサポートができたらうれしいです!








 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comentarios


bottom of page