2月のご予約 第1・2土曜日満席になりました(五反田 鍼灸院)



1月半ばから2月以降のお問い合わせをいただいております。




おかげさまで2月の第1土曜日、第2土曜日は満席になりました。




満席といっても感染防止のため、ご予約時間のソーシャルディスタンスを心がけ、1日にお受けするご予約人数も制限しております。




その他の感染防止対策についてはコチラをご覧くださいませ。

緊急事態宣言後の診療について





また、祝祭日も通常診療しております。

平日以外の診療をご希望の方はご利用をご検討くださいね!




2月の祝祭日 


2月11日(木・建国記念の日)

2月23日(火・天皇誕生日) 




お時間など詳しい状況はお電話でお問い合わせくださいませ。






春の季節 からだの内側に起こる変化とは





今年は、124 年 ぶりに 2月2日が節分になる!というちょっと珍しい年ですね!

節分とは、文字通り 季「節」を「分」ける 節目の日。




2月3日には立春を迎え、これから春の季節へ自然がうごきはじめるとされています。




冬のあいだ縮こまった私たちのからだと心も、春の気配を感じるとともに伸び伸びとゆるやかになり、なんとなく気持ちもウキウキしてくる動きが起こります(*´艸`*)




・・・そう、本来、春を迎えるとからだと心のコンディションは、大きく変化するんです。

でも、なかなか今年はその自然な動きが、抑えられてしまいそうな社会状況です(´;ω;`)




からだと心が自由に伸び伸びとできない状況は、それだけで無意識にストレスを感じやすいです☆




無意識のストレスって、なかなか気付けないことも多いので、溜まってくると「症状」として現れることもあります。




「なんとなくいつも疲れている」

「寝ても全然疲れが取れない」

「なんとなくやる気が起きない」




・・・などなど、その症状の現れ方もハッキリしないものが多いようです。




こういう状況は気合いが足りないのでもなく、根性が無いのでもなく、その人が悪いわけでも全くないんです(笑)




東洋医学では、このような「元気ないっぽいんだけど、病院にいってもどこも悪くないっていわれるんだよね~」っていうようなものも症状として診て治療する方法があるんですね。




2月からの季節の変わり目には、このような症状を予防・改善していく鍼灸治療も組み込んでまいります。




おからだ全体のケアで、毎日をのびのびと健やかに過ごしていただけたらうれしいです!








五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

クレジットカード、電子マネーなど各種対応いたします。

ご予約状況

3月 5 日(金) ご予約満席になりました

3月 6 日(土) ご予約満席になりました

3月 8 日(月) 14~18時 ご予約受付中です

確定申告の医療費控除 領収証をお渡ししています! コチラ

自己紹介動画 できました! コチラ

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ 

©︎ 2021 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png