top of page

【速報】ゴールデンウィークの診療について(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





   ゴールデンウィークの診療について






ゴールデンウィークの診療について、早くもお問い合わせをいただいております。




ありがとうございます!




ゴールデンウィーク、香庵は通常診療する予定です。(水・日は休診日です)




また、しばらくしたら、ご予約状況などのお知らせもアップしますね!






今年は帰省やご旅行など「ゴールデンウィークといえばコレ!」みたいな、過ごし方をされる方が増えるのかなぁ?って思っていました。




来院される皆さまにお話をお伺いしてみると、インバウンドの影響もあるみたいで、どこも混んでるし、お値段も高いし、疲れるし、のんびりする習慣がついちゃったし~(ノ´∀`*) ...という反応が多かったです。





毎年、ゴールデンウィークに多い鍼灸治療のご依頼では、遠方から来院される方や、忙しすぎて疲れが溜まっている方、G.W.で完全に仕事がストップしてしまうため、空いた時間をご自身のメンテナンスにあてようとご連絡をいただくがんばり屋さんタイプの方からのお問い合わせをいただいております。




現在、定期的に来院される方からは、すでにご予約をいただいております。

お気に入りの時間帯や曜日がある方は、そのご予約枠を確保していただいております。

また、お出かけ予定を考えて、おからだのメンテナンスのタイミングでご予約された方もいらっしゃいます。




定期的に鍼灸治療を受けられている方は、ご自身のおからだのコンディションやおからだの変化に敏感な方が多いです。




だから鍼灸治療のタイミングをつかむことも、上手なんですよね~♪




ゴールデンウィークはおからだのメンテナンスに良いタイミングとしてご活用いただくことも多い香庵の鍼灸治療、私も楽しみにしています(*´▽`*)





ご予約はお電話03-3779-3255でのみ承っております。

治療をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。








   本来の自分自身の心とからだを取り戻すために




毎日、忙しくて気が付いたら1日が終わってる...と感じている方は多いのではないでしょうか。




睡眠時間が極端に短くて寝不足...という方をはじめ、睡眠時間はあるけど質の良い睡眠がとれず疲れが溜まる...という方、寝ている間も仕事のことを考えてる...という方も多いようです。




休んでいるのに、休めていない...(´・ω・`)




これではご自身の心とからだがどんどん消耗してしまいますよね。




ご自身の心とからだは、生まれる前から今まで、そして、これから先もず~っと一緒にいてくれるパートナーのような存在です。




皆さま、人生という長旅で、これまでもいろんなことを経験されてこられたのではないでしょうか。




そんなたくさんの出来事を1番そばで見守り、一緒に乗り越え、悲しみも喜びも分かち合って、生きている時間を支えてきたのは、皆さまお一人お一人の心とからだなんですよね。




そう考えると、自分自身の心とからだって、なんだかとっても愛おしい存在だなぁ~って感じるのではないでしょうか(*´▽`)人(´▽`*)




香庵では、心とからだを総称しておからだ様とお呼びしています。




日ごろのお疲れやストレスによる不調、蓄積したコリや痛みなど気になる症状はいろいろとあると思います。




鍼灸治療では、身体に現れるコリや痛み、ひきつれ感などのサインをおからだ様からのメッセージとして読み解いて皆さまにお伝えしています。




鍼灸治療を受けている途中、おからだ様からのメッセージは変化していきます。




疲労やストレスなどにさらされて縮こまってコリ固まっていた身体が変化したとき、




あぁ~、私の身体って、もともとこんな感じだったんだ~(*´▽`*)




...っていう、本来のご自身のお身体を取り戻す感覚を楽しんでいただきたいと思います。




ぜひこの機会にご自身のおからだ様からのメッセージも受け取ってみてくださいね!




そして、1番の相棒・パートナーであるご自身のおからだ様をねぎらって大事にしていただけるようなリラックスしたお時間を過ごしていただけたらうれしいな、と思います。








 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております

・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)


また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。


場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comentarios


bottom of page