香庵で初めて鍼灸治療を受けられた方へ(五反田 鍼灸院)



先日いただいたご予約、初めましての鍼灸治療で満席をいただきました。

団体でご予約いただいたのではなく、偶然、初診の方のみのご予約が重なったのでした(^▽^;)




皆さま、お身体に現れる症状に悩まれ、鍼灸治療を受けてみようと思い至り、インターネット検索で香庵を見つけてくださったとのことでした。




中には、パートナーやご家族がインターネット検索をしてくださったというケースもあり、香庵をオススメされたそうです。

でも、ご家族の誰も香庵に来院されたことはなく「多分、ここがいいと思う!」と、ある意味、"インスピレーション"だったとのことΣ(・ω・ノ)ノ!





鍼灸治療が初めての方にとって、どんな治療なのか、どこに行っていいかも分からないし、鍼灸院を見つけることからハードルが高いように感じやすいですよね。



そんな中、しかも五反田・大崎駅周辺だけでも数ある鍼灸院の中から、しかも"インスピレーション"で香庵を見付けてくださったとお伺いして驚いたり嬉しかったり(笑)

ありがとうございます!(*^ ∀ ^*)





今回、初診で来院された、ほとんどの方が「何年も持ち続けた強い痛みなどの不快症状だからこそ、根気強く治療していきたい」とのご希望でした。





実際の鍼灸治療では、おからだの状態を細やかに丁寧に診断してお伝えしながら治療をすすめていきました。ご自身のお身体のコリやひきつれ感、痛みなどが緩和していくのを感じていただきました。




初めて鍼灸治療を受けられた方にとって、安心して鍼灸治療を受けていただけたようで、それが一番良かったなぁ、と思いました!




鍼灸治療のあとは、お身体がゆるんでチカラが抜けてふわふわした感覚になったり、眠くなったりすることがあります。




特に「痛みなどの症状が強くて、夜、熟睡できない日が続いて…」とお悩みの方には、鍼灸治療後のふわふわ感やチカラが抜けて眠くなる感覚が現れやすいようです。




鍼灸治療のあとは、とにかく無理をせずゆっくり過ごされることをオススメしています。

がんばり屋さんタイプの方へは「ご自身を思いっきり甘やかしてあげてくださいね!」とお伝えしました(笑)




その後、2回目の鍼灸治療もすでに受けられた方からは「よく眠れて良く朝起きたらさらに身体が軽くなっていました!」とのご報告もいただきました(*´▽`*)




特に自律神経系の症状でお悩みの方は、気温の寒暖差や気圧、生活環境、体調など、それぞれに波があるのが不安要素になられているようです。



それでも、一直線で回復っ!!!というイメージではなく、波があってもいいからその時の体調にゆるやかに寄り添えるお身体づくりをしていきませんかとご提案しています。




また次回のご予約時には、症状とともにお身体全体の変化についてお話いただきながら、より柔らかで軽やかなコンディションへと整えてまいりましょう!




健やかで軽やかな心とからだを取り戻して、自分らしいライフスタイルを楽しんでいただけるよう、今後もサポートできたらうれしいです!






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する

閲覧数:27回