top of page

鍼灸治療に出合う最高のタイミング(五反田 鍼灸院)

昨日、アップした香庵のYouTubeデビュー動画、もう観てくださいましたでしょうか。




「香庵かのん鍼灸」チャンネル:



すでに観てくださった方からは、感想などいろいろありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ





インタビューの内容もさることながら「え?気になるの、ソコ!?」っていうご感想も頂きました(笑)





香川県でジュエリーデザインの仕事をしている友人からも感想をいただきました。

「美容針」っていう単語、よく知ってたな~ってちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)





鍼灸指圧の専門学校に通っていたころからのつかず離れずの長いお付き合いの友人です。




お酒が大好きで、以前「飲んだ翌日に彫金の仕事をしていると手が震えるんだよね~」とか言ってたので心配していましたが、その後、ジムで運動するようになってちょっと安心してました。





だけど、半年ぶりくらいに連絡すると、決まって体調の相談をされます(笑)





細やかな技術を必要とする制作ジュエリーを扱っているので、疲労感からくるからだのトラブルが絶えないのだそうです。


毎回、体調の相談をされるたびにセルフケアなどを紹介するのですが、今回、珍しく鍼灸治療を受けようか悩んでる風のコメントだったので答えたら、知り合いに鍼灸師の方がいるというオチでした(笑)






鍼灸師の方に直接聞けばいいのに~~~!(;^ω^)って思って、思わずコメントしたけど、





案外、まだ鍼灸治療を受けようか迷っている段階では、症状について聞きにくいものなのかもしれないですね。








友人には、ジム仲間である鍼灸師の方がいるとのことでしたが、





鍼灸師の人に聞いたが最後、鍼灸治療を受けねばならぬ!(`・ω・´)





・・・って友人は思ったかもしれないですね。






でも、友人にとって大事なのは、鍼灸治療を受けることを「決める」ことではないんです☆






鍼灸治療って自分自身のサポート・ツールなんだ~!(b^o^)b

・・・って、知ってもらう。






そのことが、もぅ~とっても、と~~~っても大事なんです!(ここは力説しちゃいます・笑)





しかも、「だいたいこんな感じなんだ、鍼灸治療って~。」くらいの、すご~くゆる~い感じで知ってもらうところからのスタートでOKなんです。





ただし鍼灸治療の知識をもった人や良い鍼灸治療体験をされた方から正しい情報を得る、ということがポイントです♪






すご~くゆる~い感じで知っていきながらも、正しい情報をインストール♪って、

人生を楽しく過ごせる方法で、どんなジャンルにも使えるのでおススメですよ!(o^―^o)








もちろん、今後、友人が自分自身のからだの機能を最大限に引き出せる鍼灸治療のメリットを知っていくと「鍼灸治療を受けたいな♪」って気持ちが満ち溢れて来るかもしれません。




そしたら、その時が友人にとって鍼灸治療と出合う最高のタイミングなんだと思います。







私自身は鍼灸の世界が大好きだからこそ、これから鍼灸治療に出合うみなさまにも、このような鍼灸治療との最高の出合いをしていただきたいな、と思います(//▽//)








今後アップするYouTubeインタビュー動画では、





鍼灸治療を受ける直前のリアルな感情や、香庵で鍼灸治療を受けるメリットについてなどなど、アップしていく予定です。お楽しみに!(*´▽`*)






鍼灸治療を受けようか迷ってる方にも(実際に鍼灸治療を受ける受けないは別としても)、

鍼灸治療をご自身のおからだにとって身近なものに感じていただける内容をアップしていきますね!







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)





閲覧数:31回
bottom of page