top of page
本日のご予約状況

【12月限定お身体のメンテナンス納め】子育て中に直面する「疲れ」~鍼灸治療+指圧15分コースのご依頼をいただきました(五反田 鍼灸院)

  • 執筆者の写真: 加藤さやか
    加藤さやか
  • 2025年12月24日
  • 読了時間: 4分

【本日の目次】






   子育て中の女性が指圧15分コースに託した想い





看護師さんで子育て中の30代女性M様。




贅沢しちゃおっかな、って思って(∀`*ゞ)



・・・と、鍼灸治療に指圧15分コースの追加オーダーいただきました。



いつもは鍼灸治療でのご予約をご希望いただくので、指圧コースをご希望されるのは珍しいな、と思っていたら・・・



一時保育で預かってくれる施設の予約が取れて、久しぶりに自由時間をつくれたんです~(>∀<)



・・・とのこと!ヾ(*´∀`*)ノ



ご自身のおからだの疲れを癒したい、という理由からご予約してくださったそうです。




いつもがんばっているM様のおからだ様へ



贅沢にゆるゆるとほぐされて解放される濃密な15分間の「ひととき」を......



M様の想いを託された「代理人」として、鍼灸治療とともにお届けいたしました!






施術後、M様から、




はぁ〜…プロだった〜(*´꒳`*)




と、ありがたいお言葉をいただきましたっ!(●^o^●)






  子育て中の方が直面する「とにかく疲れた」感覚




子育て中の方がご予約されるときは、事前にお子さんのスケジュールを考えたり、預け先を確保されたりなど、様々な準備をして、お時間をつくって香庵に来院されるケースが多いです。




子育てって、それだけに集中していればいいんじゃなくて、家事や日常の小さな用事も同時にこなさなくちゃいけないし、家族のサポートが必要なときがあっても、良いタイミングでサポートが得られなかったり、イメージ通りにならないことも起こりがちだったりします。



そんなとき、うまく自分の気持ちがコントロールできなくて揺れ動くこともあります。



ちゃんと、いいお母さんをできてるか、わからない...とお悩みをお伺いする方もいらっしゃいます。



それでも、自分の感情に向き合う時間も余裕もないままに、忙しい日々を重ねていくことが多いかもしれません。



気が付いたらとにかく疲れている感覚しかなくなってしまった、というお話をお伺いすることは実はかなり多いです。




そんな毎日の中で、香庵のご予約の日をとても楽しみにしてくださっている方も多いのです。




施術のための時間を一生懸命確保してきてくださっていることを知っているので、



なるべくゆっくり静かに過ごしてほしい!



...という思いで施術をスタートするのですが、



ご自身のおからだの状態についてもお伝えしたい!

セルフケアの時間はないかもだけど、情報だけでもお渡ししたい♪



そこは鍼灸師としての性(さが)というか、職人魂というか...真逆の思いに葛藤することもよくあります( ̄▽ ̄;)









  健やかな未来を願って~お身体のメンテナンス納め




12月は「もうすぐ今年も終わりだなぁ〜」と心とからだがホッとして、1年間のお疲れが現れる時期です。



香庵では心とからだを総称しておからだ様とお呼びしています



12月はご自身のおからだ様へ、



1年間、おつかれさま~!


おかげでいろんな経験ができたよ♪


無理させた時も動いてくれて、ありがとうね~!


来年もまたよろしくね〜(*^▽^*)



…という気持ちを込めて丁寧にケアしてまいりましょう!とご提案しています。




12月は1年の締めくくりであり、おからだのコリやお疲れを取る大掃除の意味で【お身体のメンテナンス納めを行なっています。




ご自身の心とからだを優しくいたわって、軽やかに健やかに新年をお迎えいただきたいです。




2回以上受けとこう~!とご希望される方も多い香庵の12月お身体のメンテナンス納め☆




M様、次回のご予約日にお待ちいたしております!






五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

 

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております


・鍼師(2000年~)

・灸師(2000年~)

・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)


また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。


場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

 

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

ご予約はお電話にて承ります

電話受付11:00から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田の鍼灸院クレカ対応

クレジットカード、電子マネー、PayPayなど各種対応いたします。

ロボット2.jpg

ご予約状況

現在、次の診療に向けて調整の時間をいただいております。
ご予約受付の再開については、

準備が整い次第お知らせいたします。


いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

【大切なお知らせ】施術料金改定について 詳しくはコチラ

自己紹介動画 できました! コチラ

香庵のLINE公式アカウントできました! コチラ

来院時の「マスク着用等」について 詳しくはコチラ(3.13.)

口コミサイトのご予約フォームについて 詳しくはコチラ

©︎ 2024 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

bottom of page