top of page

【鍼灸治療を受けるメリット】香庵YouTube動画第3弾!(五反田 鍼灸院)


香庵かのん鍼灸チャンネル第3弾がアップされました!




前回は初診で来院されるときの気持ちや、すでに慣れてきた鍼灸院に来院されるときの気持ちについてのインタビューでした。


今回は鍼灸治療を受け続ける方からの視点についてインタビューさせていただきました。

もう、ずばり、聞いちゃってます!





鍼灸治療を受けるメリット!!!






鍼灸治療を受けるときって、コリや痛みなどの症状があって来院される方が多いんじゃないかと思います。




香庵のカルテは、お一人お一人の診断・治療データと治療中の印象的なキーワードなどを記録しておいて、次回のご予約時の治療の診断データと治療にも活用しています。




前回の治療の後、コリや痛みがどのように変化したのか、また、お仕事のハードワークによってどのくらいの期間でコリや痛みが現れたのかなどの情報も鍼灸治療の内容に反映しながら治療効果へ結び付けていくことを目的としています。





しかし、鍼灸治療の目的としての基本は、コリや痛みを取る、かもしれないですが、香庵ではもっと幅広い目的でご利用いただけているのではないかと感じることもあります。





・たとえば悩みがあったり考え事があって頭の中を整理したい、とにかくリラックスしたい、というご希望も香庵では受けることも多いです。




・ダンスや演劇などの舞台関係やヨガやピラティスのインストラクターの方は、ご自身のからだの骨格や筋肉の構造、生理的な機能を知りたい、ということで香庵に来院されることも。




・リラクゼーションサロン、タイマッサージサロンを経営されていらっしゃったり、将来開業を目指す方は、東洋医学の知識やマッサージ技術の実用的な使い方を知りたい、というケースも。




・番外編として(?)

「元気そうな顔を観にきました!」という方には、スマイルを無料でご提供しております(笑)








みなさま、全員、鍼灸治療を受けていただきながらも、目的はお一人お一人違うような気がする・・・一体、香庵の鍼灸治療を受けてくださる理由ってなんだろう?




そんな疑問が私の中で日に日に大きくなってくる感覚、ご理解いただけるでしょうか(;^ω^)








というわけで、そうした疑問を元ネタにインタビューしてみました。






五反田の鍼灸指圧治療室香庵(かのん)治療インタビューvol.3(ダンサー編)

~vol.3の内容~

あなたにとって香庵の鍼灸治療を受けるメリットは何ですか?




よかったら今度香庵の鍼灸治療を受けられる時には「鍼灸治療を受けるメリット」教えてくださいね!






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)





#メリット #症状改善 #リラックス #知識 #鍼灸 #鍼灸院 #五反田 #大崎 #大崎広小路 #品川 #東京 


閲覧数:15回
bottom of page