身体の力が抜けないことにお悩みの方へ(五反田 鍼灸院)



最近、ご新規で首の痛みや肩のコリなどにお悩みの方からのお問い合わせが続いております。

寒くなってくる季節、そして、慌しい年末シーズンを控えたこの時期、首肩周りのコリが気になる方が多くなってきたのかもしれないですね。


でも、今年、皆さまからお問い合わせをいただく理由はそれだけではないようなんです。






力が抜けないことが不調の原因?


皆さまからご相談を受ける、もう一つの理由は、



首肩の強いコリの原因は、力が抜けないことなんじゃないか?と、ご本人が感じていらっしゃることなのです。



その背景を知りたくて、皆さまに「なぜ力が抜けないことが原因だと思われたのですか?」と、お伺いしてみました。

からだの不調の原因は力が抜けないこと? と思う理由



仕事や趣味で集中すると、つい力が入ってしまう。

それを繰り返すから、いつの間にか力が抜けないクセがついてしまったのだと思う。

家族や同僚から「なんか、力入ってるよ!」と注意されることが増えた。

美容院では美容師さんからも「力を抜いてください!」とシャンプーされる時によく言われる。

力を入れてるつもりはないのに「力を抜いてください!」と言われる。

意識して力を抜こうとするけど、またすぐ力が入ってることに気づくようになった。

このような体験をすることが増えたのだそうです。




からだの力を抜こうと思ったけれど・・・

さらに、勝手に力が入ってしまう、というご自分の身体を意識するようになったら、


力を入れる・力を抜くってそもそもどういうこと?


力が抜けている状態がよく分からない


力を抜く、という感覚がよく分からない


力が抜けすぎたら動けないわけだし・・・


どのくらい力が入ってるのが良い状態?

などなど、ご自身のお身体のことながらお悩みが深まってしまった…そうです。


そんな時、インターネット検索で香庵のホームページを見つけてくださったのだそうです!(*^ω^*)


数ある鍼灸院の中から、香庵を見つけてくださったこと、とても嬉しいですね!

ありがとうございます!!!






力の入り方をチェックする方法を使った鍼灸治療


香庵では、施術を受けられる皆さまに、力が入っていることを「可視化」して「意識化」していくところから鍼灸治療を始めます。

無意識に「力が入って」しまっているかどうかは、チェックする方法があるんです!(*´▽`*)

「可視化」して「意識化」していくことで、ご自身のお身体を客観的に見ること&感じることができるようになりますよね。

もちろん、力が「良い感じで」抜けている、という感覚は、首肩周りの強いコリだけでなく、おからだ全体がほぐれてリラックスした感覚に通じます。

施術後 「力が程良く抜けた身体がラクな状態」を体感して確認もしていただける鍼灸プログラムです( ^ω^ )


しかも、この可視化、意識化する方法は、お土産としてお持ち帰りOK!なのですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

普段からご自身の体調をカンタンにチェックしながら、セルフケアやメンテナンスにご活用くださいね!








五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する