top of page

【12月限定】おからだのメンテナンス納めをご予約された方へ(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





1年を振り返る10の質問


この1年間を振り返るといろいろなことがあったと思います。

もしも同じ体験をしたとしても、お一人お一人、感じたことや視点は違うし、それをどんなふうに受け止めるかは人それぞれ違います。




だから、やっぱり、この1年間を振り返って、出会った出来事はとてもパーソナルで特別なものなんだと思います。




振り返ってみるときに思い出しやすそうな質問をご用意してみました。

次のいくつかの質問に、もしも答えるとしたら、どんな時を思い出していただけるでしょうか。




 1年を振り返る10の質問


  1. お仕事がMAXいそがしかったとき

  2. 家族のお世話に正直、疲れ果ててしまったとき

  3. 人に気を使って(そのわりに、気づいてくれなかったりして)疲れてしまったとき

  4. 期限が迫っているのに仕事がはかどらず焦ったとき

  5. 体調がよくなくて落ち込んだとき

  6. 寝不足が続いてシンドかったとき

  7. うれしいことがあって心がほっこりしたとき

  8. 美味しくご飯が食べられたとき

  9. お友だちと会えて楽しく過ごすことができたとき

  10. 推し活で思いっきり盛り上がったとき


他にももっともっとこの1年間、いろんな気持ちを味わって、いろんな体験をしてこられたと思います!





本当に、本当に、お疲れさまです!!!



この1年間をなんとか無事に生き抜いてここまで来られたというのは、本当にすてきなことですね。




年末まで、まだまだ気を抜かないで走り続けなくちゃ~!(;>_<)



・・・という方もいらっしゃると思います。




がんばりモードがフル回転する師走。。。ですね☆




そして、お仕事を頑張りつつも「今年も1年が終わる~...もうすぐお正月休みだぁ~♪ε-(´∀`*)ホッ」って、どこかでちょっと気持ちがゆるんでくる時季でもありますね。




この1年間を走り続けてくる中ですべての体験は、自分ひとりだけの体験ではなくて…




そこにはいつもご自身のおからだ様(心とからだ)が寄り添ってくれていました。




この1年間ありがとう~!ヾ(*´∀`*)ノ


また来年もよろしくね♪(´・∀・)人(・∀・`)




おからだ様にねぎらいと感謝の気持ちをじ~んわ~り感じてみてくださいね!




世界…いえ、宇宙でたった一人の大事なご自身とご自身のおからだ様が、2024年を軽やかにお迎えできますようサポートしてまいりますね(*´▽`*)ノ







この記事でおからだのメンテナンス納めを知ってくださった方へ




香庵では12月限定 おからだのメンテナンス納めを行っております。




1年間を生き抜くためにご自身を支え、ご自身とともにがんばってくれていた心とからだ(おからだ様)を大事にするアクションとして、丁寧にメンテナンスしてまいりましょうとお伝えしています。




生まれてから今まで、そしてこれからも、ずっとそばにいて、動いて(生きて)くれるおからだ様。




そんなおからだ様の存在は、人生のパートナーといえると思います。




定期的に来院されて、鍼灸治療を受けられている方でも、12月にだけは特別なコリが現れてくることがあります。




12月に現れる深部のコリと疲れはかなり特殊なもので、「もぅ1年が終わる〜」と心身ともに、ホッとしたタイミングでしか現れないものなんです。




新年を迎えると「また1年間がんばろう!お仕事始めで気合を入れなくちゃ!(`・ω・´)」という心身の反応によって、この深部のコリと疲れは隠れてしまいます。




だからこそ、特別なお身体のメンテナンス納めのタイミングを逃してほしくないな〜という思いから、ご案内をさせていただいています。




定期的に来院される方はそのことをご存知なので、年末の大掃除や宮中の納めの行事のようなイメージで12月限定 おからだのメンテナンス納めをご活用いただいています。




ご自身のおからだ様(心とからだ)の1年のコリや疲れをとって、すがすがしく新年をお迎えしていただけるよう、香庵でもサポート体制を整えて皆さまをお迎えしています。




12月のご予約状況は割と早めに満席の日を多くいただいておりますが、平日の昼間のお時間にはまだ少し空きがある状況です。




この記事を読んでいただいた方も何かのご縁かもしれません♪ありがとうございます!




ぜひ、ご自身のおからだ様(心とからだ)のコリや疲れをとって、いつも頑張ってるご自身のこと、ねぎらってあげてほしいです!




社会情勢や物価の変動などなど、いろんなことが起きた2023年ですが、ご自身の心とからだを穏やかに健やかに整えて、軽やかに新年をお迎えしていただきたいと思います!







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comments


bottom of page