新型コロナウイルスへの対応について(五反田 鍼灸院)



ご予約された方から、今後の香庵の診療状況についてご質問がありました。



香庵は完全予約制にて通常診療を行っております。




香庵では、予防と健康を保つことを念頭に、院内清掃、換気や手洗いをこまめに行うなど、感染予防にはこれまで以上に気を付けながら、通常診療を行っております。



とはいえ、ワクチンも薬も今のところハッキリしない状況なので、もし、私自身の体調に良くない変化があったときは、すぐに休診いたしますのでご了承くださいませ。





皆さまの中には、2月末より在宅勤務に切り替わったものの1日中パソコンと向き合い、生活リズムの乱れから肩コリや腰痛などを起こされた方「ずっと家にこもっていなければならない」というストレスから体調を崩される方などもすでにいらっしゃるようです。



新型コロナウイルスの感染を予防するための行動のはずなのに、体調を崩されることで心理的な不安感が強く現れてくることもあるものですよね。




予防には、手洗い、咳エチケットはもちろん大事ではあるのですが、それ以上に「本体(=からだ)」そのものが元気であることの方がもっと大事ではないかと考えます。



バランスの取れた食事や質の高い睡眠に加え、疲労感やストレスには早めに対処することも免疫力を高めるのに効果的です。



ニュースやデマなどが飛び交う状況にも不安を感じる方も多いかと思うのですが、特別なことをするのではなく、基本的な予防・健康的な生活習慣で冷静に対応してまいりましょうね!




今できることをできる範囲で無理しないで行いつつ、この状況が早く終息して普段の生活が戻ってくることを願っております!





五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する





#新型コロナウイルス #対応 #予防 #診療 #鍼灸 #五反田 #大崎 #大崎広小路


ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

7月13日(月) 11時、14時半、18時のご予約受付中です

7月15日(水) 13~17時 臨時診療日

​7月16日(木) 11~13時、16~18時のご予約受付中です

7月17日(金) 11時、17時の枠のみご予約受付中です

新型コロナウイルスへの対応について

当院では完全予約制にて通常診療しております。

引き続き感染予防対策を徹底し診療を行っております。

詳しくはコチラへ(4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.