お盆期間中の診療について(五反田 鍼灸院)



お盆期間中の診療についてのお知らせです。




香庵は例年通り、通常診療いたします。






定期的に来院されてる皆さまからも8月のお盆休みについてのお問合せをいただいております。





例年通り診療しますよ~(*´▽`*)




と、お答えすると、





えぇ~!?休まなくて大丈夫ですか?Σ(゚д゚;) 





と、ご心配のお声もいただいております(笑)





皆さま優しい方ばかりでありがたいです!(ノ´∀`*)





お盆も休まずガムシャラにがんばって仕事しますっ!!!(`・ω・´)=3(←鼻息荒め)



・・・という感じではないので、安心してくださいね(笑)





香庵がお盆期間中も診療しているのにはいくつか理由があるのですが、今回ちょっとご紹介しますね!






お盆の鍼灸治療がオススメの理由


お盆は、夏のお疲れが現れやすい時季でもあるのです。





とくに消化不良、食欲不振、下痢、手足が重だるい、倦怠感、疲れが取れないなど、夏バテ症状を予防する良いタイミングです。





ここで誰にでもできる「夏バテ症状のチェックポイント」をご紹介しますね!





夏バテ症状のチェックポイントは、

背中のエリア、胃の裏あたりの背骨の際に強いコリが現れる方が多くなります。

そのコリを少し強めに押してみると、みぞおちのつかえが取れて呼吸がラクになる感覚があります。

いきなり強く押すとめちゃくちゃ痛いので少しずつ圧を加えてくださいね(>_<)





コリがゆるまると胃腸へ働きかける自律神経系が活動しやすくなり、栄養を吸収して活かすことができるようになるので、回復力がアップしやすくなりますよ♪





夏バテ気味かな~?と、気になる方は、チェックしてみてくださいね!(*´▽`*)








おからだのケアがお墓参りに通じるその理由とは


からだのケアがお墓参り!?と、ちょっと不思議に思われるかもしれないですね(;^_^A




それでもおからだのケアはお墓参りに通じるんじゃないかな、と思っていて。




その理由は、ご自身の「おからだ様」を健やかにリフレッシュされることは、

そのルーツであるご両親さま、そしてご先祖様への感謝と想いにつながるのではないかな(^人^♪




・・・と思うからなのです。




今年もお墓参りが気になりながらも、ご事情で帰省しづらい方も多いかと思います。

直接お墓参りに行けなかったとしても、心の中でご先祖様を思い出し祈る気持ちがきっと大事なんじゃないかな、と思います(*^人^*)




そのアクションの一つとして、ご両親様、ひいてはご先祖様からいただいたご自身の「おからだ様」を丁寧にあつかうことは祈りに近いのではないかなと感じます(とくにスピリチュアルな意味とかはないですよ~・笑)





ご自身の「おからだ様」は、1番身近なパートナーです。





最近、猛暑がつづいて疲れちゃったなぁ~(´・ω・`)





と感じられる方は、世界でたった1つだけのご自身の「おからだ様」をいたわってあげてほしいな、と思います。





また、そのお手伝いを香庵がサポートできたらうれしいな、と思います(*´▽`*)





お盆の時期のメンテナンスにご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

ご利用お待ちいたしております。







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


閲覧数:16回