top of page

香庵のご予約がすぐ満席になる理由(五反田 鍼灸院)





おかげさまで、本日、香庵の鍼灸治療のご予約は満席になりました。




この状況で、ご予約をいただけることは「有り難い」ですが、

同時に、この状況で、なんらかのおからだの不調を抱える方も多くいらっしゃるということですね。






緊急事態宣言:現時点では、鍼灸院は休業要請対象外





現在、鍼灸院は、緊急事態宣言下であっても停止業種には当てはまらず、

「社会生活を維持する上で必要な施設」の中の「医療施設」に該当します。




停止業種外となる施設への[要請内容]としては、感染防止対策の協力を要請。

※国家資格有資格者が治療を行うもの以外の施設は、使用停止の要請の対象とする。という条件です。





詳しく知りたいという方は、こちらをご確認されてくださいね。






香庵は、この条件に当てはまるので、このことを受け、治療院の衛生面、施術者の衛生管理をしっかりと行い、感染予防には十分気を付けながら治療を行っています。





その取り組みの一つをご紹介します。






鍼灸指圧治療室 香庵の取り組み





感染予防をしながら安心して鍼灸治療を受けていただくための香庵の取り組みの一つ。






それは、ご予約枠とご予約枠のお時間のソーシャルディスタンスを設けていることです。






「お時間のソーシャルディスタンス」とは、






ご予約とご予約の間に30分~1時間以上の「ご予約をお受けしないお時間」を作ることです。





1回の施術が終わるごとに、換気や清掃、消毒、手洗いなどをこまめに行い、次のご予約の方に安心して鍼灸治療を受けていただく取り組みのひとつとしておこなっています。






そのため、通常よりも1日にお受けできるご予約枠をかなり少なくして診療を行っています。







「ご予約が満席になった」といっても、「次から次へと患者さんが押し寄せる人気の治療院!」とか、「カリスマ鍼灸師の神業を受けることができる鍼灸院!」とかいう意味ではないですよ~(笑)




・・・ってか、今の状況でそういうのはNGだと思いますが(;^_^A







香庵のご予約が満席になる理由





ご予約枠には、ソーシャルディスタンスとしての充分な余裕を持っている。




詰めてご予約を受けないことが、皆さまの感染防止策の取り組みへの1つ、と認識する鍼灸院。




安心して鍼灸治療を受けていただくことで、回復力・免疫力を高めていただきたい、と考える鍼灸院。




その結果、ご予約が満席になりやすい、という状況になっています。






 


翌日もご予約をいただき満席となりました。ありがとうございます。~4/25(土)21:00 追記.


 






安心して鍼灸治療を受けていただくために





おからだの不調を感じる方のための治療室なのに、ご予約枠をいつでもウエルカムに設定できない、ということは、私自身もとても矛盾を感じるのですが、





皆さまにとって、感染防止対策をしながら、安心して鍼灸治療を受けていただける取り組みの1つとして受け取っていただけることは、今、ご予約をいただけることと同じくらいありがたいです。(o^―^o)





もしも、おからだの不調を感じられたときは、お電話でだけでもご相談くださいね!

(せっかくお電話いただいても治療中の場合、長いご相談には応じられないかもしれませんが、どんなことができるか、一緒に考えてまいりましょう。)





また、お早めにご予約枠を確保頂くことで、安心しておからだの不調に向き合える鍼灸治療を受けていただけるようご準備してお待ちしております(*´▽`*)





おからだとこころの内側から感じる軽やかなコンディションをキープしてまいりましょう!






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)







閲覧数:21回
bottom of page