top of page

10月各土曜日のご予約について(五反田 鍼灸院)




9月の再周土曜日の診療が終了しました!




定期的に来院いただいている方からは、施術後に次回のご予約をいただくことが多いのですが、




もう、来週は10月ですね~!!!

時間が過ぎるのが早いですね~!

10月に入ったらもう、すぐにお正月ですね~!!!





なぁんて、お話をしながらご予約の日時を決めています(*´▽`*)






10月くらいからは気温も少しづつ下がって涼しくなってくるので、お風邪の予防、血流を促して冷え予防・コリや痛み予防、お仕事が年末に向かって加速してくるため疲労感の早期回復などで、ちょっと先までご予約枠をキープされる方もいらっしゃいます。




健康というと、サプリや食事、運動などがフォーカスされがちですが、それを行うご自身のおからだがそれらの刺激を受けて「適応し変化できるからだであるかどうか」というのがあってこそ、本当の意味での健康をキープできるのではないでしょうか。





ご自身のおからだを季節の変化に上手に合わせていくというのは養生の基本なのですが、まさにこれが1番シンプルな「適応し変化できるからだであろうとする」ことなんです。





季節の変化に合わせておからだのチューニングをしていくことは、ナチュラルに養生を実践されていらっしゃることになるのです。すばらしいですね~~~(*´▽`*)





さて、10月の各土曜日のご予約状況をお知らせしますね!




おかげさまで、10月3日(土)のご予約枠は満席になりました。




ありがとうございます。




ただいま、10月10,17,24,31日の各土曜日もご予約をいただいている状況です。




こちらはまだご予約枠がございますが、コロナ感染症予防対策の一環として、ご予約のお時間のソーシャルディスタンスを設けているため、1日のご予約枠を制限して承っています。




土曜日の施術をご希望の方は、お早目のご予約をおすすめいたします。




もちろん、平日の施術のご予約も承っております(o^―^o)







少しづつ肌寒くなってきて秋の気配も感じるようになってまいりましたね!




涼しい風と乾燥した空気に入れ替わる秋は、のどや鼻の粘膜が乾燥しやすくなり、お肌の潤いが少なくなるなど、皮ふや粘膜のバリア機能が弱まりやすい季節です。




今年は特に、この涼しい風と乾燥には気を付けないと!ですね!!!(´・ω・)(・ω・`)




お肌や皮ふのバリア機能をしっかりと高めるためには、

いかに血液循環を良くして保温・保湿力を高めていくか、ということが大事です。




でも、コリや痛みがあるからだは、残念ながら血行不良が体調のベースにあることが多いのです。




血流改善によって皮膚や粘膜の隅々にまで栄養と水分を行きわたらせて、ご自身のおからだの保温・保湿力を高めてバリア機能を高めてまいりましょう!




ご自身本来の柔らかく軽やかなおからだのコンディションを取り戻していただくためのサポートをご一緒にできたら嬉しいな、と思います(*´∀`*)





ご予約をお待ちいたしておりますね!






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

閲覧数:24回
bottom of page