9月の祝日 診療のお知らせ(五反田 鍼灸院)




9月の祝日の診療についてお知らせです。




9月の祝日の診療



9/20(月)敬老の日 ----- ご予約受付を終了しました

9/23(木)秋分の日 ----- ご予約受付を終了しました


おかげさまで両日ともご予約満席をいただきました。

ありがとうございます。





香庵は両日とも通常診療いたしますヽ(❛ᴗ❛*)

ご予約枠の空き情報は、ご予約状況のコーナーで随時更新してまいります。




感染症対策も引き続き行っているためご予約枠をかなり制限しての診療をしています。

そのためご予約枠が残り少なくなってきております。




もしも祝日の診療をご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。






老け見えしないからだ・チャンス到来!





実はこの時期のおからだのあり方が老け見えする人になるかどうかを決めるってご存知でしたか?

老け見えするかどうかって、おからだのケアの仕方によってかなり違ってくるのです。




ちょっとご紹介しますね!




9月は夏の暑さの名残りと秋の涼しい空気が入り混じる月です。

それぞれの季節特有の症状が現れやすい「ちょっと厄介な月」でもあります( ̄▽ ̄;)



具体的な症状の例をあげると、




夏のお疲れ(夏バテ)

胃腸症状

ぎっくり腰

寝違え

全身の倦怠感

からだの冷え、

夜眠れない

鼻や喉の調子の乱れ

首から肩にかけての重苦しいコリ感や痛み

肩甲骨内側のコリ感



・・・・・などが現れやすくなります。




またこのような不調の影響で噛みしめ症状が現れた方からのご相談も増えております。




このような症状をケアしないで秋冬シーズンに持ち越すと、

根深いコリとなって血行を阻害したり、身体が縮こまりやすくなったりします。




こうしたからだのベースがある方は良い姿勢を保ちづらくなり、カサカサ肌荒れ・パサパサの髪になりやく、すぐに疲労しやすくなります。

潤いをなくした肌や粘膜は免疫力が充分発揮できなくなるので風邪などの症状にもかかりやすくなります。





このような症状があると、

老け見えしやすくなってしまうんです(´・ω・`;)






疲れがたまった上に老けて見られるなんて・・・

ホントはそうじゃないのに・・・

なんだか、それってすっごく損じゃないですか!?(;^ω^)




だからこそ香庵ではこの季節のおからだメンテナンスはお得感満載でオススメです!とお伝えしています(笑)





老け見えしないおからだメンテナンスで秋冬シーズンの軽やかでイキイキとしたライフスタイルをご自身にプレゼント♪してみませんか?(*^ω^*)





秋冬に向けて本来のからだのあり方をサポートをしてまいりますね!




夏から秋へ季節の移り変わり時季、気になる症状がある方は一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご利用お待ちいたしております。






五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


20回の閲覧