top of page

9月8日(金)台風13号接近~診療のお知らせ(五反田 鍼灸院)





9月8日(金)台風接近~診療のお知らせ




日本や世界各地での台風の影響についてニュースなどをご覧になって心配されてる方も多いのではないでしょうか。



香庵にも、診療のお問い合わせや台風を避けての診療のご依頼をいただいております。




9月8日(金)の診療は通常通りおこないます。




ただ、電車など交通状態によっては来られない状況もあると思います。

あまりにも雨風が強すぎると行き帰りにびしょぬれになってお身体が冷えてしまうなど施術後の過ごし方として望ましくない状況にもなるかと思います。




来院をご予定されてる方は、お天気の様子や交通情報をチェックされて、適切な判断をされてください。



ご無理のないよう後日のご予約枠への変更もご案内いたしますので、お電話でご連絡くださいませ。







気象病にも注意!

日本気象協会から9月7日10:40に発表された台風13号の情報では、あす8日(金)は台風13号が接近・上陸するおそれがあるそうです。




台風通過後は猛烈な暑さとなる予報で、台風と熱中症予防の準備をしておきたいところですね。




気候や天気の変化などがひとの身体に影響して不調を起こす『気象病』が増えているといわれています。



『気象病』には症状に影響を与える3要素があります。




『気象病』の3要素。それは「気温、湿度、気圧」です。




とくに気圧の変化は血圧に強く影響を与えるので、台風接近の時はそれだけでも体調に気を付けてほしいです。




気象病がおからだに影響を及ぼすときの注意点としてこちらの記事でまとめていますので、ご覧くださいね!





地球の温暖化などの影響でしょうか。気象条件がここ数年でだいぶ厳しめになっていますね。




皆さま、安全・安心に過ごすことを優先して過ごしてくださいね。







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)



Comments


bottom of page