前回の治療から間が空いてしまって治療院に行きづらいな…とお悩みの方へ(五反田 鍼灸院)





先日、30代女性のN様から、




私、気づいたことがあるんです!!!(*'▽'*)




と、突然、鍼灸治療中にご報告いただきました。




何に気づかれたのですか!?




・・・・・と、ドキドキしながらお伺いすると、




香庵に治療に来るようになって、1回も「次は◯日後、◯週間後に来てください」って言われないこと!!! 先生って、次の予約の話、全然しないですよね!?





とのことでした∑(ノ´∀`;)






予定が決まらない。決められない。というお悩みのある方へ





N様は今までに沢山の治療院に行かれた経験があるそうです。



どこに行っても、

どんな治療でも、

絶対、

必ず、

治療が終わった後には…、




次回の来院予約を入れる話がでたのだそう。

回数券を購入することを強くオススメされたこともあるそうです。




そのこと自体はそれぞれの治療院の先生方が「身体をしっかり整えてほしい!」と考えてのご提案だとN様も分かっていらしたそうなのですが、




ご自分の都合だけで予定を決めることが難しいライフスタイルのN様。




せっかく近所に良い治療院を見つけた〜!

仕事や子育ての合間をぬってまた行こう♪(๑・̑◡・̑๑)




…と思っていても、




次回の予約を入れてください、

スケジュールは自分で決められるはず!




…と、毎回、今までは治療の後に言われてしまうことに圧迫感を感じられていたのだそうです。





なんだか、スケジュールを決めさせられる感覚になっちゃうんです。スケジュール通りに動けないから、次第に行きにくくなってしまって…




治療院に通う時にN様にはそんなお悩みがあったのですね!





そんなN様にとって香庵とは、




香庵では行きたい時に連絡して行けるから行きやすいところだなって思うんですよね〜!

プレッシャーがないことに気付きました!




…とのことでした!( ̄▽ ̄;)





豊かなライフスタイルを過ごしていくために





私も症状によっては次回の来院日時をご案内することがあります。

もちろん、その理由をご説明した上で、です。




中には「香庵でそう言うってことはよっぽどなんだな…σ(^_^;)」とご自身のおからだの状態に向き合われて症状の悪化を早いうちに食い止められたケースもありました。




心とからだのあり方をどうしたいか、って最終的にはご本人の生き方に通じるのではないかと思います。




気持ちよく楽しく穏やかに毎日を過ごせるような生き方になるために、心とからだのあり方も良い状態に保ちたいな╰(*´︶`*)╯♡




…と考える方へより良いサポートができると嬉しいな、と思います。





自分自身を大事にするためのアプローチとしておからだのケアを考える





現在も香庵は、ご自身のおからだを大事にしたい、元気に過ごしたいという多くの方に定期的にご利用いただいています。




でもそんな皆さまの中には先の予定がまだ出ていなくてスケジュールがまだわからないという方もいらっしゃいます。




毎日〜1週間ごとにスケジュールが決まるというようなライフスタイルの方だからこそのお悩みってありますよね。




でも、ご自身のおからだが良いコンディションであることが良いパフォーマンスにつながることを体感されたご経験をお持ちの方からは、結果的に途切れることなくご予約いただいています。




実は、N様も長いスパンでみると、月に1〜2回のペースで定期的に来院いただいている方の一人なのです。




ぜひいつでも安心しておからだのコリや痛み、日々のおつかれを取りにお越しいただきたいと思います(*^ω^*)




鍼灸治療を通して軽やかで柔らかなからだの動きを取り戻すサポートができましたらうれしいですね!










五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


12回の閲覧