大雨・台風時の通信機器の不具合について(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】




大雨・台風時の通信機器の不具合




9月19日(月)のお天気は、不意に強く降り出す雨と台風接近の影響からか、インターネットも電話回線も止まってしまい、通信機器の不具合が起きました。



また、インターネットの不具合でカード決済もできない状況でした。

PayPayと現金のみのお支払いはできる、という状況でした。






Facebookで状況を発信




そんな中、携帯電話からFacebookでの発信は可能でした。

そのため、通信機器の不具合についての経過について状況をご報告することはできました。



香庵のFacebook→情報1情報2





9月20日(火)の朝を迎えた時点で、すでに通信機器の不具合は解消していました。

インターネットも、電話回線も、カード決済のお支払いも通信可能な状況となりました。



香庵のFacebook→情報3







雨・台風時の情報発信について




年に数回ですが、天気が大荒れになるときにこのような通信機器の不具合の現象が起きています。

今後も台風や大雨の影響は、日本国内だけでなく世界規模で懸念されている環境の変化です。



香庵では、通信機器の不具合として影響が現れるくらいで、大きな災害を被ったりしているわけではないですが、やはり、香庵に来院される方やご予約をご希望される皆さまにとってはご不便を感じることだと思います。




このような時にこそ、なるべく安心してつながれるように、香庵の状況など情報発信をしていきたいと思います。今後もFacebookでの発信になる予定です。




香庵のFacebookはコチラです→ 香庵のFacebook







ご協力頂いた皆さまありがとうございます



カードでのお支払いができなかったり、電話が繋がらなかったりすることで、ご予約された皆さま、これからご予約をご希望の皆さまにもご協力いただいてる有り難さを感じました。




当日来院された皆さま、そしてお電話でご予約をご希望の皆さまには大変ご協力いただきました。

ありがとうございます!(*´▽`*)





こういう時、普段、何気なく当たり前のように使ってる通信機器類のありがたさもしみじみ感じました。




通信機器の会社の24時間対応受付センターにも携帯電話からご連絡してみたんですがつながらず、同じように通信機器の不具合が発生した方からのお問い合わせが殺到しているのではないかと思いました。




きっと、通信機器の会社スタッフの皆さまも全力で復旧頑張ってくれてる…そう思うと、ひそかに応援したくなっちゃいました。




おかげさまで、翌朝にはすべての通信機器の不具合が解消されていたことで本当に安心できました!




この日は、朝イチでご予約のお電話を2件いただきました。

何事もなかったかのように普通にお電話でお話できたことに感動~!でした!(´;∀;`)

そして、来院された方のカード決済も無事行うことができました(*´人`*)




通信機器の不具合は無いに越したことはないけれど、お天気やその他のやむを得ない事由で起きてしまうこともあります。




でも、そんなときにも皆さまからご協力をいただいたり、通信機器の会社スタッフの方々による速やかなサポートを受けることができることに感謝できることがうれしかったです(*´▽`*)






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


閲覧数:19回