top of page

そんなのアリ?「○○になって早く治療を受けたい鍼灸院」~ある方から1年ぶりのご連絡(五反田 鍼灸院)




身体感覚の理論と実践を追究するという(マニアックな・笑)講習会で知り合った60代女性のIさまより、1年ぶりにご連絡をいただきました。




Iさまのお嬢様が私と同年代、ということで香庵に来院されるたびに、私の健康を気遣ってくださって、お得意の自家製惣菜やお庭でとれた野菜や果物などよくいただいたりしていました。




私、みなさまから「ちゃんと食べてる?」とか気遣われる(自称:ポンコツ、改め、愛され)鍼灸師です・・・ハイ。(;^_^A





しばらくぶりのご連絡、とてもうれしかったのですが、大病されていらしたことを知りました。

心身共にいろいろ大変な時期を過ごされていたご様子でした。

梅雨時期でウツウツとして落ち込みやすくなる季節です。

いつも几帳面で忙しくされていらした分、今はとにかくゆっくり好きなことに向き合う時間を過ごしていただきたいな、と思いました(o^―^o)




メールのお礼と共に、香庵の最新情報やYouTube配信、私の近況などもご報告しました(*´▽`*)





Iさまにも香庵のYouTube配信、楽しんでいただけたようでよかったです♪

私の元気な笑顔を観ていただいて、少しでも元気になってくださったらうれしいですね!(笑)




この後のメールのやりとりで、





元気で香庵でお会いできること楽しみにしています!ヾ(*´∀`*)ノ





ってご挨拶しました。





本来、鍼灸に来院される方はどこか体調が悪かったりしてご予約いただくものなので、この表現が適しているかは微妙ですよね・・・(;^ω^)





でも、入院などされていらした方で「元気になったらまた香庵に行きます!(^o^)」と仰ってくださる方もいらっしゃるのです。





そのため、香庵に来院されるみなさまに限っては、




「元気になって香庵へ行く!」という表現がOKな鍼灸院!



ってことになってます(笑)





Iさまともそんな日が早く来ること、楽しみにお待ちしています!





 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)





閲覧数:16回
bottom of page