初めての鍼灸治療 / 30代女性からの意外な感想とは?(五反田 鍼灸院)



先日、初診で来院された30代女性のT様。




鍼灸治療はほとんど初めてです!

(子供のときに1回受けたと思うけどほとんど記憶にない)

でも、治るなら…って気持ちで来ました! 

 



と、やや緊張した面持ちで問診を受けられました。

 

 


鍼灸治療では、おからだの状況をご説明したうえで鍼をしていきます。

鍼をしたあとのおからだの変化をT様とご一緒に確認しながらすすめていきました。




鍼灸治療を開始してお身体の変化を体感されていくにつれ、 




鍼っておもしろい〜っ!

マジか〜〜〜っ!!!

なんで変わっちゃったんだろう?

鍼したら身体が変わるって不思議〜!

私の身体が変わっていく…!!!




と、感動のゾーンへ入られたようでした(笑) 



 

ツラい症状やコリや痛みに悩まれていても、ご自身のお身体がゆるんできて楽になっていくのを実感されることで、


 

 

鍼灸っておもしろい〜(*^◯^*)




…って、ご興味をさらにもっていただけたようです。

その瞬間って私もすごく嬉しいんですよね~♪(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

なによりも、鍼によってお身体がちゃんと反応して変化するのを感じ取れる感性をT様がお持ちだってことがステキですよね♪

 

 

 

ヒトの身体ってホントにスゴくて、変化するチカラを潜在的に持ってるんですね。

 

 

 

施術後「いつの間にか、からだのチカラが抜けてゆるんだのが分かります〜!首とか肩まわりの動きが全然違いますもんっ!」と、おっしゃるT様。




今日は初診なので、私も(説明のために)たくさんお話ししましたけど、その間も私の手は身体がゆるむポイントがどこかをT様のおからだ様とお話ししていた…という感じなんですよ〜(*^ω^*)

 

 

 

…と、お伝えしたら、



 

 

 

なんか165歳くらいの仙人みたいな感じ?(・Д・)

 



 

 

…と!!!Σ(・Д・)





友人からは、おからだ様の反応を読み取ってライブ中継していく香庵の鍼灸治療スタイル「イタコっぽい!」と言われておりますが… っていうか、その表現もどうなの?(;^∀^A




T様、165歳くらいの仙人という、そのご感想は初めていただきました〜!!!(笑) 





T様、数ある中から香庵を見つけてくださってありがとうございます。

そして、本格的な鍼灸治療デビュー

おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ





T様の症状は経過を見ながらその時の状況に合わせて治療していくと、さらに変化を感じていただける可能性があるものでした。 



 

T様も事前にインターネットでさまざまなところを検索されて香庵に来院されることを決められた時点で、通院をご希望されていらしたそうです。 

 



鍼灸治療によって、症状の変化や効果を実感されながら、さらにご自身のおからだを慈しんで向き合っていける機会になりましたら嬉しいですね!(*^ω^*)


 




また次回のご予約をお待ちいたしております。



 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する