top of page

世界に1つだけの貴重なものをいただきました!(五反田鍼灸院)




本日、久しぶりにいらしていただいたS様。

「からだのアチコチが痛い~!そして心はいつもイタイ~!!!」と仰って来院してくださいました(笑)





S様は数年前から水墨画、特に現代アートにも通じる自由な発想で作品を創る「現代水墨画」を趣味でされていらっしゃいます。現代水墨画を始められた1年目から、現代水墨画の展覧会「現水展」(東京都美術館)にいきなり入選され、以来、毎年「現水展」の常連さん!という腕前の持ち主さんでもいらっしゃいます。





今年も現代水墨画展「現水展」へのご出展、おめでとうございます!!!

今年はたたみ1畳くらいあるサイズの絵を出展されたそうです!Σ(゚Д゚)




S様の描かれる作品は、去年まではゴリラだったのですが、どこかユーモラスで漫画チックで、自分の気持ちのあり方によって、いろいろな解釈ができそうな作品ばかりなのです。そして、どこかホッとするというか、力が抜けて「ま~いっか~!」って気持ちがラクになってくるんです。





そして、今日、香庵へコチラの絵をいただきました~!!!



S様曰く「ふくろうって縁起がいいし、病気を治すって言われてたり...してなかったっけ?知らないけど(笑)」とのことでした(*´∀`*)




香庵での治療中、おからだが緩んでくると眠くなってきてウトウトされる方もいらっしゃいます。

脳波として現れる「アルファ波」は起きているような寝ているような状態でリラックスしているときにもっとも多く出現するそうです。




S様が贈ってくださった半眼の眼をしたふくろうも、ちょうど、アルファ波が現れている状態っぽい感じなのかもしれないですね!(´∀`*)






また、S様は、香庵のホームページのトップページにコメントをいただいた方でもあります。

S様のコメント全文はこちらのブログでご紹介しています。






S様、ステキなふくろうの絵をありがとうございます!




世界に1つしかない貴重な作品ですね!

大事に飾らせていただきますね!







 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


閲覧数:17回
bottom of page