夏休みをがんばる!パパとママのためのお疲れメンテナンスのご相談(五反田 鍼灸院)




夏休みが近づくと、小さなお子さまを持つパパとママにとって、暑くて・長くて・忙しくて・疲れるシーズン到来!となるようです。




定期的に来院される小さなお子さまを持つ皆さまからのご相談で、次の予約日時が決められない…というお悩みが圧倒的に多くなります。




小学館の「子どもの夏休み、親が疲れる理由ランキング」(2020年調べ)によると



1位 食事の準備

2位 自由研究や宿題をみる、手伝う

3位 子供と遊ぶ、遊ばせる



という結果になったそうです。




1日中、お子さんと一緒に過ごす時間が多くなり、貴重な時間だし楽しいんだけど、自分のための時間が取れなくなる...ということも疲れがドッと増える理由とのことでした。





香庵に定期的に来院される小さなお子さまを持つ皆さまからのご相談では、普段からお子さまのご様子やご本人のライフスタイルなどもお話をよくお伺いしています。




香庵では、定期的に来院してるからといって、無理に夏休み中も定期的に来ないとダメ!…とかいうことはありません(笑)




むしろ、お子さまとの夏休みの楽しい想い出をたくさん作ってくださいね!(*^◯^*)とお伝えしていますが…



なんといっても、大人には「夏休み」感があまりない......というのはツラいと思うんですよねぇ〜( ̄▽ ̄;)





夏休み明けお疲れSummer☆ご褒美メンテナンス





そこで、ただいま、夏休み明けの9月のご予約をオススメしています!




夏休み明けと夏バテの症状が重なるこの時季に、大人の日常が戻ってホッと気がゆるむタイミングで、ドッとお疲れが出やすいです。




毎年、9月は夏休み中にご自身のお身体を気にかける時間が持てなかったという方や、夏の疲れがピークでとにかく全身がダルいという方からのお問い合わせが多くなります。




また、冷房で身体が冷えることで起きやすい寝違えやぎっくり腰のお問い合わせも夏の終わりから急激に増えてくる傾向があります。




小さなお子さまを持つパパとママにとって、

夏休みをよく乗り切りました!えら~~~いっ!!!自分っ♪(≧▽≦)




・・・・・という節目があっても良いと思いませんか?(*´▽`*)




すでに毎年夏休み明けのおからだメンテナンスをご希望の

小さなお子さまを持つパパとママの皆さまから9月のご予約・お問い合わせをいただいております。





ぜひ、ご自身のお身体をいたわってリラックスするひと時をお過ごしいただきたいと思います。




夏休みお疲れsummer☆ご褒美メンテナンスのご予約、お待ちしております!




 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する



閲覧数:20回