職人さんの技に感動と感謝した日。設備工事、無事に終わりました!(五反田 鍼灸院)


昨日の午後は、設備工事のため臨時休診しました。




香庵が入っているマンションでは、建物全体のリフォームや工事などを担当する建築会社さんがいて、建物のことで何かあった時は、そこの代表の方にご連絡するようになっています。



今までも電気や水道などのトラブルをすぐに解決していただいて、とても頼りになる存在です。




今回は、トイレの水道管の設備工事を行いました。




ここんとこ、ずっと調子が良かったんだけど、なぜか最近、水の流れが良くないことが度々あって、しっかりみていただくことになりました。





2~3年前にも、業者の方にトイレを全部外して、水道管からチェックしていただいたことがありました。



その水道管は、素材が「鉛管」で出来ている古いタイプのもので、その「鉛管」も細かく調整していただきました。



ちなみに、今の新しめの家やマンションの水道管は、プラスティック製のものが主流となっているので、この調整ができる職人技を持つ方は少ないそうです。





今回も、その職人技をもつ方が来てくださって、お久しぶりにお会いすることができました!

それだけで「あ、トラブルは解決するなぁ~」って、安心してしまいました。(笑)




その職人さんのお顔を見ただけで安心できる!




それって、すごいことだなぁ、って思います。

おかげさまで、無事、工事も終わりました!






水道や電気、ガスなどは、普段、住空間には「当たり前」にあるものだけど、いったん、それが壊れたり、調子悪くなったりすると、かなり動揺するものなんですよね。。。




そんな動揺したり、落ち込んだりしている私に、その道のプロフェッショナルな方々が、電気配線や水道の配管について分かりやすくご説明してくださるのを聞くと、




それ、人間の経絡とか、血管の血流と同じだ~!\(◎o◎)/!




・・・って思うことがよくあります。





でも、経絡とか血液の流れをよくするための鍼灸治療ならできるけど、家の配線や水道の配管には鍼できない!!!だから(お家の)治療、よろしくお願いします!ってつい、思っちゃいます(笑)





ちなみに他の鍼灸師の先生全員が、ここまで建物と人間の内部構造を結び付けて考えることはないと思われます・・・多分、私自身が、なんでも鍼灸と結びつけちゃうクセが強めなんだと思います(;^ω^)





でも、その分、建築物の構造が壊れたり、調子悪くなっていたものが復活した時の、




治してくれてありがとぉう~~~っ!!!ヽ(>∀<)ノ”




・・・っていう気持ち、すごく強く感じます!←気持ちのふり幅が大きいんです(笑)






皆さまが香庵に来院されたときの快適な環境って、私一人だけで作っているものじゃないんですよね。

すごくたくさんのプロフェッショナルな方のサポートがあって成り立ってる快適空間です♪




昨日はそんなことを思って、感動と感謝をいっぱい伝えました!

・・・業者さん、ちょっと引き気味だったかもしれないですけど(笑)




私自身もたくさんのサポートをいただいている感謝とともに、鍼灸治療行っていこう!と思った午後でした。







五反田の鍼灸院 香庵(かのん)


東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


#設備工事 #サポート #快適空間 #鍼灸 #五反田 #大崎 #大崎広小路





ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

11月24日(火) ご予約満席になりました

11月25日(水) ご予約満席になりました(13~17時 臨時診療)

11月26日(木) 11時,12時 ご予約受付中です

12月のご予約受付中!

​ →詳しくはコチラへ (11.20. 更新)

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ (4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png