祝☆香庵ご卒業!鍼灸治療後にいただいた感動メッセージ!(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





祝☆香庵ご卒業!




定期的に来院されていた30代女性のM様。



本日、香庵をご卒業されました!ヾ(*´∀`*)ノ




これからご夫婦で海外での新生活をスタートされるとのことで、本日はひとまずラストの鍼灸治療の日でした。






心とからだの両面から元気をサポート





香庵をご卒業されるまで、20代の頃から来院いただいていたM様。その間には、M様にとって大きな転機がいくつもありました。




その転機はM様にとって試練のようなものでもありました。そのたびにお身体にも緊張感や胃腸の不調、睡眠不足などがさまざまな感情の揺れとともに現れました。





香庵では、M様がリラックスして眠れるチカラを取り戻し回復力をアップする鍼灸治療を行いました。

M様の気持ちに共感しながらも、その試練に対処できるチカラをサポートしていきました。




心とからだはつながっているから、心とからだの両面からM様の元気をサポートできたらいいな、という思いがありました。







鍼灸治療はコリや痛み、疲れを取るもの。

そう考える方にとってはそれだけのものに過ぎないかもしれません。




でも香庵では心とからだが丸ごと元気になるようなお時間を過ごしていただきたいと思っています。

鍼灸治療を通してそのような思いをカタチにして伝えられたとしたらうれしいです。






鍼灸治療後にいただいたメッセージ





Mさまから、鍼灸治療後にお菓子とともにステキなメッセージもいただきました。






お菓子の説明書きには、令和の時代に新たな日本の銘菓を目指して光り輝くイメージを表現したものとありました。


 

まさにM様のイメージにピッタリのようであり、これからのお二人の未来を表してるかのようなお菓子をいただきました~!(*´艸`*)




美味しくいただきまーす!ごちそうさまですっ♪(笑)





M様からいただいたメッセージカードにはM様にとって試練の時の鍼灸治療のことも書かれてあって…思いが伝わっていたことがすごくうれしかったです!


メッセージの最後に「かのんに行くことが私の生活の一部になっていたので寂しいですが..(中略)...先生もお元気で!!」って、M様めっちゃカッコ良すぎ〜!(笑)




治療室で一人でメッセージカード読みながらウルウルしちゃいました〜!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ ∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





海外生活って、最初は文化の違いや慣れないこといっぱいで大変かもしれないけれど、お二人で楽しくたくましく元気に過ごされますことお祈りしております!(*^人^*)




M様、帰国の時はぜひまたお気軽にお立ち寄りくださいね!

日本でのリラックスタイムをサポートできますようお待ちしております!




あらためて、ご卒業、おめでとうございます!!!




 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する