top of page

4月土曜日 ご予約状況のお知らせ(五反田鍼灸院)



【本日の目次】






  4月土曜日のご予約状況





新年度が幕を明ける4月。期待と緊張を同時に感じながら新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか。



新しいことにチャレンジしたい気持ちが膨らむ春ですね。




心とからだを総称しておからだ様って香庵ではお呼びしています。




ご自身のおからだ様にとって、新しいことに楽しくチャレンジできるコンディションをキープしていただけたらうれしいな♪と思います!




土曜日のご予約枠が早くも埋まってきていますのでお知らせいたしますね。






  4月土曜日のご予約状況(4.20.更新) 



4月 6 日(土) ご予約満席になりました


4月13日(土) ご予約満席になりました


4月20日(土) ご予約満席になりました


4月27日(土) あと1枠のみ ご予約受付中です(11時半)






直近3日間くらいのご予約枠情報については、ホームページ下のご予約状況にて随時更新してまいります。治療ご希望の方はお早めにご予約枠の確保をお願いいたします。




ご予約はお電話 03-3779-3255 にて承っております。






   新年度のお身体ケア~3つの大事な理由~



新年度は、お仕事の負荷が増えて忙しいという方や、新生活が始まったばかりで緊張する毎日が続くという方もいらっしゃると思います。




もしも、疲れたなぁ~と思ったとしても、そこで「休んでる暇がない...!」と感じているときは、少し注意が必要です。





その理由は、3つあって.......




1つめの理由は、つねにからだの力が抜けない(リラックスできない)状態になってしまうから。




2つめの理由は、疲労しているかを感じ取るセンサーそのものが鈍ってコリや疲労感が悪化する可能性が高いから。




3つ目の理由は、5月の連休明けに何となくだるい、気分が落ち込む、体調が悪いなどいわゆる「五月病」の症状が現れやすくなるからなんです☆




思わぬ不調を予防する意味でも、普段からご自身の心とからだのちょっとした疲れをこまめにケアしていたわってあげてほしいな、と思います。





温かな陽ざしを浴びながら、のびのびとリラックスした時間を過ごすこと心とからだをすこやかに保つ春の健康法である、と東洋医学ではいわれます。




ご自身の心とからだに春のやわらかな空気をまとって、軽やかに動き出していけるサポートができたらうれしいな、と思います♪








 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております・鍼師(2000年~)・灸師(2000年~)・あん摩マッサージ指圧師(2000年~)また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号  

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


Comments


bottom of page