美尻鍼の感想メールを頂きました。美尻鍼はクラシックバレエとも相性が良いようです(五反田 鍼灸院)




友人のKさんに美尻鍼を受けていただきました。


Kさんは語学が堪能で、海外の医療系論文を扱うお仕事をされている、自分のからだと向き合う時間が大好きな女性です。クラシックバレエとヨガを20年ほどされていて、ピラティスのインストラクターでもいらっしゃいます。


ちなみにKさんはこちらでもメールをご紹介させていただきました!

香庵の鍼灸治療とホームページの感想




最近、とても忙しく疲れが取れない状態が続いたとおっしゃるKさん。今回はからだ全体が縮こまっているうえに固まってしまったような状態で、平日の午後、お仕事を半休にして来院されました。


翌日のご予定では、クラシックバレエのレッスンの後、ピラティスのインストラクターのお仕事があり、どちらも深層の筋肉をつかうため、コンディションを整えるためにも美尻鍼を受けていただくことになりました。



施術の翌日、Kさんから、美尻鍼とクラシックバレエのレッスンの様子など感想メールをいただきました!



「廃人のように脱力、死人のように寝て・・・」と表現は過激ですが(汗)、ヨガには緊張をほぐして心身両面のリラックス効果があるとされる基本のポーズに「死体のポーズ」というのがあるのです。

ヨガをされるKさんにとって「そのくらいリラックスできた♪」という意味だと思われます(笑)



バレエのレッスンで「ちゃんの後ろ」とあるのは、「ちゃん」も美尻鍼を受けている方です。



「アンディウォール筋」と表現しているのは、クラシックバレエの基本姿勢で使われる筋肉のことで、股関節から足先までの筋肉を外向きに働かせている筋肉グループのことです。



というわけで、今回Kさんから暗号のようなメールが送られてきたわけなのです(笑)



香庵の美尻鍼は、すでにダンサーの方にも体験していただいて、ダンスに必要な筋肉群にもアプローチできて動きの幅が広がることがわかっていますが、Kさんにも香庵の美尻鍼の効果を実感していただけたようで良かったです!




香庵の美尻鍼。


それは、大腰筋と中小殿筋との筋肉バランスをベースにしています。


年齢を重ねても足腰の動きを制限されることなく動けるからだを目指すためにも行うのが美尻鍼です!


香庵の美尻鍼は、ただ、見た目をキレイに見せるというだけのものではなく、腰回りの深層にある筋肉にアプローチしていくものです。


からだの深層にある筋肉を、しなやかに柔らかく動きやすくすることで、からだの軸を整えます。


からだの軸を使って動けるようになると、からだ全体の代謝も上がってくるので、冷え防止はもちろん、脂肪の燃焼効果もアップしていきます。




クラシックバレエでは、足を外向きにする基本姿勢がありますが、この姿勢をキープしつつ美しく踊るには深層の筋肉をコントロールする必要があります。


この時に腰回りの深層の筋肉にコリがあると、その筋肉は固まって動きにくくなるため、クラシックバレエのポーズやうごきで表現される、美しく優雅なうごきを損ねてしまう可能性があるのです。



香庵の鍼灸治療は、ダンスや舞台関係の方にも受けていただいていますが、表現は違えどもからだの深層の筋肉をいかに使うかは、ジャンルを問わず皆さま共通のテーマとされていらっしゃるようです。




身体表現の世界で活躍される方々の深層の筋肉にアプローチして、しなやかに自由度の高いうごきをサポートできるのも香庵の美尻鍼の特徴です。




Kさん、クラシックバレエのレッスンとピラティスのお仕事おつかれさまでした!

そしてメールありがとうございました!






※現在美尻鍼は、既存の女性の患者様限定でご提供致しております。

 新規の患者様はもう少しお待ち下さい。







五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する






#美尻 #美尻鍼 #鍼灸 #五反田 #大崎 #大崎広小路

15回の閲覧

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

11月24日(火) ご予約満席になりました

11月25日(水) ご予約満席になりました(13~17時 臨時診療)

11月26日(木) 11時,12時 ご予約受付中です

12月のご予約受付中!

​ →詳しくはコチラへ (11.20. 更新)

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ (4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png