美尻の簡単な作り方3 美尻になると尿もれも予防!~美尻鍼の実例(五反田 鍼灸院)




香庵の美尻鍼、最近あまり記事ではアップしていなかったのですが、地道に美尻鍼を受けていただいている方の中から、おからだの変化をご報告いただくようになりました。




今回は、2月19日にアップした記事、

美尻の簡単な作り方2 美尻になると尿もれも予防できる!?(五反田 鍼灸院)




その後の実例をご報告します。




美尻鍼で切迫性尿失禁が改善された実例



美尻鍼を受けていただいている40代女性のS様から美尻鍼の施術を5回ほど受けていただいた頃でしょうか。「実は・・・」といって、尿もれについての変化をご報告いただきました。




S様はもともと、尿もれについてのお悩みはなかったそうです。



しかし、ここ2~3年、生活環境の変化があり、その変化になかなか慣れることができず、休日の日はベッドから一歩も動けなくなるほど疲れ切ってしまうほどだったそうです。



ちょうどそのころ、香庵へ来院頂くようになりました。

鍼灸治療は初めてのS様でしたが、生活環境の変化で腰痛を起こされることが頻繁になり、運動不足もあって太り始めたこともストレスになられて来院を決意されたそうです。



その後、鍼灸治療に慣れてこられたタイミングで、美尻鍼をオススメして受けていただくことになりました。





少し、時間軸が先になるのですが、現在、S様が初来院当時のことを振り返って仰るには、




今になって思えば、あの当時(香庵へ初診で来院された頃)、トイレに行きたいと思った瞬間、もう我慢できない!ってくらいギリギリの感覚がしてました。



そういえば、(トイレに)間に合わなかったら困るなぁって、トイレに行くことを常に考えていたような気がします。



あれって、尿もれを気にしていたってことなんですね~!




・・・と、最近になってご報告してくださいました。





S様がこのようなご報告をしてくださったこと、私もとてもうれしく思います。




毎回、S様におからだの症状をお伺いし美尻鍼を継続する中で、美尻鍼の効果の一つである尿もれ改善や香庵の美尻鍼について細やかな情報を共有することで、S様にフィットした的確な美尻鍼の施術ができた結果だと思います。




S様のご協力があったからこその結果ですよ~!ありがとうございます!




尿もれ改善は美尻鍼の効果の一つ 



S様と情報を共有した中で美尻鍼の効果の一つ、尿もれに関するものをいくつか挙げてみますね。




・美尻と尿もれに関わる筋肉や神経グループが共通していること


・最新の研究結果で20代以降の女性の半数以上が尿もれ経験者であることが分かったこと


・冷えや年齢のせいだけで尿もれが起きているわけではないこと


・泌尿器科を受診しても、まずは筋トレなど対処療法が主であること

 (薬や手術などもあるが、そこまでしなくても・・・と症状を放置する方もいること)


・筋トレをしても、その筋肉に硬いコリがあると動かないので効果が出にくいこと

 (効果を上げるには、尿もれを防ぐ深部の筋肉のコリをゆるめる必要があること)


・尿もれに対するからだのケアよりも尿取りパッドなど商品を購入し続ける対処法が多いこと

 (将来にわたって金銭的な負担が増えること、症状は改善しないこと)


・尿もれによってデリケートゾーンに雑菌が繁殖し膀胱炎を繰り返すケースがあること

 (膀胱炎の治療をしても、原因である尿もれのケアが行き届かず膀胱炎が再発する)





S様も初めはこのような尿もれに関する情報には「そういうものかなぁ。そういう人もいるんだなぁ~。という感じ」だったそうです。




でも、ここ数ヶ月、美尻鍼を継続されて、おからだの変化をはっきりと感じるようになり、1番ツライと思っていた腰痛と疲労感が改善して、快適な毎日を過ごすようになったころ、




そういえば、トイレに行くのが余裕になっている(突然、ガマンできないほどの尿意を感じなくなった)自分がいて、「あれ・・・?これってもしかして治療中の話のことじゃない?」って思った!





・・・とのことでした。(*´▽`*)





香庵の美尻鍼の効果



このように、美尻鍼の効果は、



頻繁に起こっていたという腰痛症状が軽減し、腰回りの深部の筋肉から機能するようになり、

腰全体が温かい感じ(血流の改善)や太もものつけ根からグッと踏み出せるようなアクティブな動きにもしっかりからだが付いて来れる感覚があること。



休日の日にぐったりして動けないような疲労感も取れ、ウォーキングや室内でできる軽めの運動、ストレッチを始められるようになること。




毎日の行動が変わることで代謝が上がり、お腹周りもスッキリしてきたこと。




このような、施術後すぐに変化を感じられるものもありますが、継続して受けていただくことで初めて気付く変化もあります。





その一つが、引き締めるチカラがしっかりと機能することが必要な尿もれを防ぐ筋肉のうごきです。



「美尻鍼」というと、美容に特化した治療と見られがちですが、やはり健康を第一にした治療で、結果的に女性らしい美しさも作ると思っていただければと思います。

美尻鍼は、お尻の筋肉の引き締め力が機能することで、どの年代の女性にも起こりうる「尿もれ」などの症状の予防にも自然とつながってくるのでオススメです。





美尻を作るとは

美尻を作るという事は、深層の筋肉のコリによって制限がかかってきた元々からだに備わっていた能力を取り戻せるということ。

女性が年齢を重ねながら、元気と美しさとともにライフスタイルを楽しめるようになることです。

美尻鍼によって、からだについてのお悩みが同時にいくつも軽減・解消したら、悩む時間を楽しく過ごす時間に使えますものね!

鍼治療を受けるだけという見方をすれば、簡単に美尻を作れそうにも思えますが、生活習慣、姿勢、食事、もちろん簡単なトレーニング方法などのアドバイスもさせていただきながら、理想の美尻を一緒に作っていけたら楽しいな、と思います。





五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号


五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する




#美尻 #美尻鍼 #尿もれ #切迫性尿失禁 #鍼灸 #五反田 #大崎 #大崎広小路

18回の閲覧

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

クレジットカード、電子マネーなど各種対応いたします。

1月19日(火) ご予約満席になりました

1月21日(木) 11時,14~17時 ご予約受付中です

1月22日(金) 11,14~16時 ご予約受付中です

2021年のご予約受付スタート!​ 

→詳しくはコチラへ 

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ 

ご予約状況

©︎ 2021 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png