【鍼灸+指圧コース】2回目のご予約でご依頼された理由(五反田 鍼灸院)



今月初めインターネット検索で香庵を見つけて、来院してくださった50代女性M様。




初回は、症状に痛みなどがあり「鍼灸治療で少しでも緩和できたら・・・」というご相談でした。




施術後、「2~3日間は、おからだの変化を感じるので、楽しみにしつつ、観察されてみてくださいね。」とお伝えしたところ、翌週、2回目の治療のご予約を頂きました。




1回目の鍼灸治療直後、かなり痛みが減って、からだが軽くなったと思ったけど、日が経つにつれてさらにからだの痛みが無くなって調子よく過ごせました!




2回目の施術時には、そのようにご報告いただき鍼灸治療による症状改善を実感できたそうでよかったです!




ただ、仕事を毎日していることもあって、疲れや痛みケアのために、これからも鍼灸治療で改善していきたい。




・・・とのご希望があり、さらに、




今日は、鍼灸治療に指圧コースを追加してゆっくり、しっかり指圧を受けてみたいです!




・・・とのリクエストもいただきました。




今回、M様は「前回、鍼をするツボを探す時の先生の手が、とてもツボに当たってる!!!って感じがして、本格的な指圧を受けてみたいと思った」とのことで、指圧をとても楽しみに来院してくださったとのことでした。




鍼をするときのツボ探しは指圧とは違うのですが、鍼の刺激によるおからだの負担を少なく、効果は高く引き出すため、厳選したツボを探すのです。




また、コリが強い、症状が重い、時間が経っていると、狙いたい「ツボ」の位置が、からだの深部にあるケースが多いのですが、鍼で「いきなり深く刺す」と、からだが「鍼という異物」に抵抗して痛みを起こすことがあります。




そうした反応が起きないようにするためには、ツボを少し強く圧迫してあまり深く刺さなくても鍼の効果を出せるテクニックを使ったりします。




このような鍼をする前段階の一連の動作がピンポイントで指圧されているような感覚にちょっと似ているのだと思います。




それにしても、そこから指圧をご希望された、というご感想は初めていただきました!

M様の感性の豊かさに、驚きつつの【鍼灸+指圧コース】となりました(o^―^o)






うつ伏せでの鍼灸治療が済んだ後、背中の指圧を行っているとき、





そ こ で す ~ !(>∀<)





と、突然M様が大きな声でおっしゃいました。

それは肩甲骨内側のコリをゆるめる指圧をしている時でした(^_^)




ピンポイントで当たっていて プ ロ みたい!




・・・っていわれました(笑)

M様に喜んでいただけたこと、とてもうれしいです!




私、肩甲骨回りのコリをピンポイントで見つけて指圧していくの、得意なんです(^^♪

ちなみにプロかどうかは置いといて、鍼・灸・指圧師になって20年のキャリアです(*´▽`*)





またぜひ鍼灸+指圧コースで症状改善とゆるゆるリラックス、両方の効果のイイトコ取りで

おからだのコンディションをアップしてまいりましょう!




またのご利用をお待ちしています。







五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する

#指圧 #鍼灸 #鍼灸院 #五反田 #大崎 #大崎広小路 #品川 #東京

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

​8月10日(月・祝) 通常診療しています

8月11日(火) 14時より診療いたします

新型コロナウイルスへの対応について

当院では完全予約制にて通常診療しております。

引き続き感染予防対策を徹底し診療を行っております。

詳しくはコチラへ(4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.