【東京で噛みしめ癖を治す】噛みしめインタビューを開催しました!(五反田 鍼灸院)




本日は、香庵の「噛みしめ」鍼灸治療を受けられた方へインタビューをさせていただきました!

(写真はインタビュー後の記念自撮りです・笑)




「噛みしめ」症状というと、単に噛みしめたり食いしばったりするだけではないのが厄介な症状です。




顎が痛くなったり、歯が削れたり割れたり、歯がしみたりされるので、まずは歯科医院を受診して処置をおこないます。




けれども、噛みしめそのものを治す、という治療ではないんですね。




だからずっと、噛みしめ(食いしばり)や、歯ぎしりなどが続くことで、常に治療し続ける必要があり、顎や歯の痛みが続く、ということで悩まれる方は多いようなんです。




もともと香庵へ来院されてた方から、そのことをお伺いしたことがキッカケで誕生した香庵の「噛みしめ」の鍼灸治療。




「噛む」動作に関連したからだの癖をご本人と一緒にチェックして確認していただきながらすすめていきます。(そう、噛みしめ癖は自分でチェックできるのですよ♪)




今回のインタビューで初めて知りましたが、「噛みしめ」の鍼灸治療を受けてくださった方も、




実は、えっ!鍼灸治療で「噛みしめ」症状に対応できるの!?なんで???って内心思ってました( ̄▽ ̄;)




・・・とのことでした(笑)




だけど20年来悩まれていらした「噛みしめ」症状が、香庵の鍼灸治療を受けられて治療期間3か月、治療回数13回で改善。それ以降、約1年経過した今、再発していない。とのことです。




今では「噛みしめ」そのものを改善するなら、鍼灸治療!と実感していただけたそうです(*´▽`*)




その他にも伺ってみないと分からないままだったことが結構盛りだくさんでした!(笑)




実際に「噛みしめ」症状で悩まれていらした方の実体験に基づく情報でこれだけまとまったものは少ないので、とても貴重なインタビューだったと思います。




インタビューを快諾してくださったYさま、ありがとうございます!




今現在「噛みしめ」でお悩みの方にも参考にしていただけるような情報をご提供できるのではないかと思います。




また後日、アップしてまいりますのでお楽しみに!







五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する





#噛みしめ #インタビュー #鍼灸 #鍼灸院 #五反田 #大崎 #大崎広小路 #品川 #東京

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

7月13日(月) ご予約満席となりました。​有難うございます

7月15日(水) 13~17時 臨時診療いたします

​7月16日(木) 11~13時、16時のご予約受付中です

7月17日(金) 11時、17時の枠のみご予約受付中です

新型コロナウイルスへの対応について

当院では完全予約制にて通常診療しております。

引き続き感染予防対策を徹底し診療を行っております。

詳しくはコチラへ(4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.