Facebookで知り合った方からSNSを使った副業のご提案を頂きました(五反田 鍼灸院)


数日前からFacebookでお友達申請をいただくことが多くなりました。




お友達のご縁をいただいた、ある方から、




「携帯1つでできる副業にご興味ございませんか?」




というメッセージをいただきました。





コロナ禍の中、副業ビジネスを始める方が増えていて、SNS投稿をして収入につなげていくというものだそうです。




勧誘とかではなく、その方はこの副業に出会われて良かったと思われていること、コロナ禍の影響で、副業をビジネスチャンスとして考えてみるのもいいのではないかというご提案をいただきました。




そこで、私が感じたこと、今考えていることをその方へご返信しました。

香庵のスタンスをおまとめした内容になったので、こちらでシェアしたいと思います。






○○さま

ありがとうございます。

コロナ禍、本当にその通りですね!



○○さまに合う副業と出逢われたこと、ご家族と共により良い人生を歩めることはすばらしいことですね!



東京も緊急事態宣言が解除され、桜が満開となり、外出される人が増えているようです。

感染者も増えたりしています。



コロナ禍で在宅勤務が増え、ライフスタイルの大きな変化を余儀なくされた方も多いです。そんなコロナ禍の中、おからだの不調や、心身のアンバランス、また介護などご家族のサポートによるストレスなど、強く感じられる方からのお問い合わせが増えました。





○○さまがお住まいの□□□□ではいかがでしょうか。

□□□□でのコロナ対策に関するニュースは、日本でもさまざまに取り上げられています。

○○さまもご家族の健康に気を使われたりされていらっしゃるのではないかと思いました。





おかげさまで香庵(かのん)へお問合せいただくことが多く、ご予約満席をいただいたりしています。



香庵の治療はすべて私が診させていただいているのですが、治療だけではなく、心を元気に保つサポートも行っています。




また、香庵のホームページを通してさまざまな症状の治療例や東洋医学について皆様に知っていただく活動も行っています。

こうした活動はまだ始めて1年ちょっとなのですが、ホームページを見てくださった方からお問い合わせを頂くことが多くなりました。






SNS投稿をするところからの副業、とのことですが、きっと○○さまの投稿をご覧になった方もご興味を持たれて行動を起こし、喜ばれているのではないでしょうか。



誰かに喜んでいただけるのって、うれしいですよね!

さらにビジネスとして成り立つって、これからの世界ではとても求められるし大事な活動だと思います。




私自身も香庵の鍼灸治療に出会ってくださった方が、ご自身のおからだと向き合って心身ともに健やかなライフスタイルを取り戻されて喜んでいただけることがとてもうれしいです。





○○さまも副業とはおっしゃりながらも「誰かを喜ばせることがビジネスにつながっていく活動」で周りの人たちをハッピーにしていく人生を選ばれていらっしゃるんだなぁと感じました。




私自身はおかげさまで鍼灸院の本業のみで手一杯で、新たなビジネスをする予定はないのですが、お互いに身近な方々、ご縁のある方々に喜んでいただけるお仕事を楽しく続けられると良いですね!





長々と書いてしまいました。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。







その後、この方からはとても優しくてお心遣いあるメッセージをいただきました~(*´▽`*)




業種が違っていても、「誰かを喜ばせたい」って気持ちが同じで、「人に喜んでいただけるような活動で仕事できるありがたさ」が感じられる方と出逢えたことが嬉しかったです♪







ところで、そもそもFacebookでお友達申請が増えたのは、どうやらあるプロレスラーさんから「お友達申請」をいただいたことについての記事がキッカケのようです( ̄▽ ̄;)




その記事の内容は、鍼灸と全然関係ないんですけど・・・Σ( ̄∀ ̄lll)ガーン




ちなみにそのFacebookの記事はコチラです(笑)




でも、それをキッカケに香庵の鍼灸治療のことを知っていただけた方もいらっしゃるので、まぁ...いいのかな?(;^ω^)




ホームページの記事も更新していくので、鍼灸のことも楽しんでいただけるとうれしいですね!





五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する