top of page
本日のご予約状況

自分の誕生日をここ数年祝う気分になれない...という方へ(五反田 鍼灸院)

  • 執筆者の写真: 加藤さやか
    加藤さやか
  • 2023年2月10日
  • 読了時間: 7分

ree


【本日の目次】




1年に1度訪れる、もっとも特別な1日といえば、お誕生日ですね♪ヾ(*´∀`*)ノ




でも、ここ数年、自分の誕生日を祝う気分になれなくて、いつも通りの1日として過ごしている...というお話をお伺いするようになりました。とくに、女性の方にその傾向が強いように感じます。




仕事でも責任あるポジションに付かれたり、育児や受験のサポートが忙しかったり、介護があったりと自分の時間を確保することが難しいということも理由のようです。




また、ここ数年はコロナ禍の影響もあって、親しい友人と食事会など楽しいイベントも控えることが続いたということも理由かもしれないですね。




お誕生日を迎えることは、また1年、ご自身の心とからだが経験を重ねて成長していくスタートの日♪

お誕生日を迎えられたご自身にご褒美をプレゼントできるすてきなイベントでもあります(*´艸`*)




ぜひ、気持ちに余裕をもってワクワクしながら、ご自身へのプレゼントを選べる方法をシェアしてまいります。




また、プレゼントを選ぶときにとっても大切なポイントがあります♪こちらもシェアしますので、ぜひご活用してみてくださいね!




ご自身の心もからだももっと大事にしていただくきっかけになったらうれしいな、と思います!



誕生日はこの世界にやってきた奇跡の日


ree





誕生日は◯月◯日。誰でも1年に1日あるもの…って子供の頃は思ってたけど、


「その日に生まれたこと」は、どうやら最初から決まってたわけじゃなかったようだ…(゜-゜)




...と感じることが大人になるにつれて増えてきて。




というのも、出産予定日に必ず生まれる、というものではないし、出産予定日でも生まれてくる時間は早かったり長かったり…




医学の進歩である程度コントロールできるようになった部分もあるけれど、命の神秘ってやっぱりあると思います。





その世界に詳しい方々(産婦人科や赤ちゃんの研究をされてる方など)からお話を聞いても、この世界に生まれてくることは、とても不思議なご縁や奇跡的なことだったりするようです。

だからこそ、その日に生まれたことの意味があるんだと思うのです。




小さいころはお誕生日のお祝いを楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。 でも、いつのころからか、大人になるにつれてご自分の誕生日をお祝いしない方も多くなるようです。





自分の誕生日をお祝いしなくなる理由





香庵では、自分の誕生日をお祝いしなくなった、という方は、30代後半から顕著に増えて、40代、50代、60代...幅広い年齢の方でとくに女性に多いようです。




理由は、忙しくて疲れて「お祝いする気分になれない…」というものが多いです。

誕生日の当日にお祝いするとなると、他の予定や用事もあるのに時間の縛りがキツすぎてお祝いの気分になりづらいのかもしれないですね。




でも、お誕生日は、1年に1日の特別な日。今までに体験されてきたこと、これから体験してみたいことなど、過去から未来へ続く人生の分岐点がご自身が生まれた日、誕生日なのです!




そう考えると、ご自身がこの世界にこのタイミングで存在していることって、まさにミラクル!




そう思うと、なんだか自分自身がいつもよりもっと愛おしく感じてきませんか?(*´∀`*)




お祝いしやすいシチュエーションをつくってぜひ、ご自身の心とからだが存在することを大事にお祝いしていただけたらうれしいな、と思います!









50代女性S様のケース







先日、香庵に来院されたもうすぐお誕生日を迎える50代女性S様とお誕生日についてお話をしました。

ある専門職をされてるS様は、依頼される内容も責任も重いポジションにある上、親御さんの介護もされていらっしゃいます。



趣味の時間も作って過ごすようにしてはいるけど体調に波があり、不調の日も多く感じているというS様。




毎日の生活の中で誰かを「支える」誰かに「与える」ことばかりが増えてしまうと、自分のために何かを「与える」エネルギーは出しにくくなってしまいます。





「自分の誕生日なんてもぅどうでもよくなって、何年もお祝いしてない~(^_^;)」とのことでした☆





自分のお誕生日をお祝いしなくなる理由に、忙しくて疲れて「お祝いする気分になれない…」というのは、エネルギーが枯渇しているのに近い状態なのかもしれません。 このような心とからだの状態には、まずはエネルギーをチャージすることが大事です。

そしてお誕生日は、ご自身でエネルギーをチャージできる特別なチャンスでもあるのです!




そこで、香庵でよくオススメしているお誕生日にご自身へのご褒美をプレゼントする方法をご提案してみましたヾ(*´∀`*)ノ









もれなく1つ以上のご褒美付き♪誕生日をお祝いする方法

ree



お誕生日にご自身へのご褒美をプレゼントする方法。




この方法をご利用いただくと、もれなく1つ以上のご褒美プレゼント付きでご自身のお誕生日をお祝いできます♪






それは、お誕生日のお祝い期間を1ヵ月間のキャンペーン♪にするという企画です!ヾ(*・∀・*)





その期間中、ご自身へのご褒美スウィーツやご褒美ランチ&ディナー、ご褒美ショッピングなどなどはすべてご自身へのお誕生日プレゼントになる♪というこの企画、いかがでしょうか~(笑)






もちろん、お金をかければいいってもんでもないので、ゆっくりとした時間を過ごしたり、好きな映画を誰にも邪魔されず集中して観るなど、好きな時間を過ごす贅沢というのも忙しい女性にとっては貴重なご褒美プレゼントになるかもしれないですね♪



これなら期間が1ヵ月あるので、お誕生日の当日忙しくても気持ちに余裕を持って、また、ワクワクしながら自分へのプレゼントをゆっくり選べますよね♪





しかも、お誕生日キャンペーン期間中、今週はご褒美リラックスタイムを過ごすけど、来週は好きなカフェに行って美味しいケーキセットのご褒美を満喫する♪というのもアリです!!!




大人のステキなところは、自分で自分にいくつでもご褒美をプレゼントできる自由があるところです!




ぜひ大人の特権を大いに使って(笑)、いつも頑張っているご自身を最高の笑顔でお祝いしてあげてほしいと思います(*´艸`*)


自分へのご褒美効果を最大限に引き出すポイント

ree



さらに、自分自身へご褒美をプレゼントするときのポイントがあります。




それは、まるで大好きな親友にプレゼントを贈るような気持ちになって選ぶこと☆




心理学や脳科学の研究では、モチベーションが上がったり、気持ちにメリハリがついて笑顔が増えたり、自分自身を大事に扱うことそのものが自尊心を高めて自己肯定感を上げることにつながるそうです。


香庵では、いつも頑張っていて疲れを感じているけれど、休めない☆忙しい☆とお悩みの女性の皆さまに1か月のキャンペーン期間を作ってお誕生日をお祝いすることをオススメしています♪


自分の心とからだを意識的に大事にするチャンスなので、ぜひご活用いただきたいと思います。








お誕生日のご褒美ケア


ree





香庵では、お誕生日のご褒美ケアのご依頼もいただくことがあります。


ご自身のご褒美ケアとしてもっとも多くリクエストをいただくのが【鍼灸治療+指圧30分コース】です。




こちらは、いつも【鍼灸治療】を受けていらっしゃる方が、お誕生日のご褒美ケアとして指圧コースをカスタマイズされるというケースです。




また、ご家族やご友人へ【鍼灸治療1回分】【指圧60分コース1回分】をプレゼントされる方もいらっしゃいます。

ご自身をはじめ、ご家族やご友人が元気にステキに年を重ねることを願う気持ちってとても温かくて優しさにあふれていてステキだと思います♪


香庵では、皆さまのそんな思いを施術に込めて、お誕生日のご褒美ケアを行っております。





ぜひ、また新しい1年も素敵な体験をたくさん積み重ねていけますよう元気をチャージしながら、ゆっくりとリラックスしたお時間を過ごしていただきたいと思います!



お誕生日は、この世界にやってきた大切な1日ですね(๑╹ω╹๑ )




ぜひ、お誕生日1ヵ月キャンペーン期間中(笑)にご自身の心とからだがウキウキする体験をご自身にプレゼントしてあげてくださいませ!






S様、香庵でのお誕生日のご褒美ケアのご依頼ありがとうございます♪

当日、楽しみにお越しくださいね!




お待ちいたしております!



五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

ree

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)


ご予約はお電話にて承ります

電話受付11:00から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田の鍼灸院クレカ対応

クレジットカード、電子マネー、PayPayなど各種対応いたします。

秋2.jpg

ご予約状況

11月 7 日(金) ご予約満席になりました

11月 8 日(土) ご予約満席になりました

11月10日(月) ご予約満席になりました

11月11日(火) ご予約満席になりました

11月13日(木) ご予約満席になりました

11月14日(金) 17時,18時半 ご予約受付中です

11月15日(土) ご予約満席になりました

11月17日(月) ご予約満席になりました

11月18日(火) 10時半,13時,16時,17時半 ご予約受付中です

11月20日(木) ご予約満席になりました

11月21日(金) ご予約満席になりました

11月22日(土) ご予約満席になりました

11月24日(月) ご予約満席になりました

11月25日(火) ご予約満席になりました

11月27日(木) 10時半,13時 ご予約受付中です

【大切なお知らせ】施術料金改定について 詳しくはコチラ

自己紹介動画 できました! コチラ

香庵のLINE公式アカウントできました! コチラ

来院時の「マスク着用等」について 詳しくはコチラ(3.13.)

口コミサイトのご予約フォームについて 詳しくはコチラ

©︎ 2024 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

bottom of page