【初めての鍼灸治療】キャンセルの理由が心配です(五反田 鍼灸院)





先日、香庵での施術を受けられた方から、お父様の鍼灸治療のお問い合わせをいただきました。




「先日治療してもらったら、その後ずっとからだがラクです。今度、父親の肩こりがひどくて、診てほしいんです。父親にとって初めての鍼灸治療なんですけど・・・」





とのことでした。




お問い合わせをいただいたのは、この1つ前の記事のY様でした!

慢性的な肩コリと首の痛みにともなう頭痛(五反田 鍼灸院)





「父親は鍼灸治療受けたことないから怖がっているけど、香庵なら鍼が痛くないから大丈夫!って説得しました。私も一緒についていきます!」




Y様、香庵を大プッシュしてくださったみたいです。ありがとうございます!(*´▽`*)





お父様は眼の治療に通われていらっしゃるそうで、眼精疲労や視界が見えにくいことから首や肩のコリがツラいのではないか、と心配されていらしたY様。







香庵では、初めて鍼灸治療を受ける方には、ご本人の症状やおからだのお悩みをお伺いすることと同時に、鍼灸それぞれの特徴や治療効果、鍼やお灸の道具のご説明などもしています。




そのうえで、鍼灸治療をしてみたいかどうかを決めていただけるように、治療の間口をゆる~くしています(o^―^o)




前もって鍼灸についての情報を公開することで「何されるの?」「どんなことされるの?」「鍼刺されるの怖い~!!!」って不安や心配がなくなると、心身ともに余裕が生まれますよね。




香庵で鍼灸治療を受ける時は、安心してリラックスしながら受けていただきたいな~と思うからなんです。




Y様のお父様は、鍼やお灸のご経験が無く怖がっていらっしゃると伺っていたので、ご予約当日はどんな感じで治療への導入をご案内していこうかな~と、楽しみにしていました。






でも、当日になり、Y様から治療の予約キャンセルのお電話をいただきました。




「午前中、父親を眼科に連れて行ったんですが、検査で眼圧が上がっちゃってました!鍼灸治療はまたの機会にお願いします!」とのことでした。




眼圧が上がるって、眼科検診では要チェックポイントでもありますが、東洋医学的にも、心身の過緊張状態やストレスで現れると捉えるんですよね・・・




お父様・・・「午後は鍼灸治療・・・行かなくちゃ・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)」って緊張されてしまわれたのかなぁ(´・ω・`)




もしも鍼灸関係なく、眼の症状の影響で眼圧が上がっていたとしたら、お大事にしていただきたいです。




どちらにしても、ちょっと心配です。。。




またご縁がありましたら、鍼灸のこと、知っていただけるといいな。

機会がありましたら、リラックスして施術を受けていただけるといいな、と思います。





ご連絡をお待ちしています。







五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する


#初診 #お問合せ #ご予約 #肩こり #緊張 #ストレス #眼圧 #鍼灸 #鍼灸院 #五反田 #大崎 #大崎広小路 #品川 #東京

28回の閲覧

ご予約はお電話にて承ります

電話受付10:30から 最終受付19:00まで

141-0032 東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

ご予約状況

12月 4 日(金) ご予約満席になりました

12月 5 日(土) 16時,17時半 ご予約受付中です

12月 7 日(月) 15~17時 ご予約受付中です

12月のご予約受付中!​ 

→詳しくはコチラへ (12.4. 更新)

新型コロナウイルスへの対応について

詳しくはコチラへ (4.9.更新→5.6.加筆)

©︎ 2020 鍼灸指圧治療室 香庵(かのん)®︎. All Rights Reserved.

本日のご予約状況.png