top of page

「プロが選ぶ鍼灸治療院」続編!鍼灸師の先生より鍼灸治療+60分指圧コースのご予約をいただきました!(五反田 鍼灸院)




先週、初診で来院されたF先生より、1週間後に2回目の鍼灸治療のご予約をいただきました!




前回の記事はコチラです!





2回目の香庵の鍼灸治療。F先生、ご来院ありがとうございました!

今回は、鍼灸治療+指圧治療60分コースをリクエストいただき、受けていただきました(^_^)





前回の鍼灸治療後の経過報告をお伺いすると、施術後、4~5時間ほどからだが楽になった感覚が持続して、その後、からだの不調が戻ってきてしまったそうです。



それでも、いつも他の鍼灸治療院で施術を受けたときよりは「持ちが良かった」とのことでした。




そして、先週に引き続き、肩甲骨内側のエリアを中心に痛みで寝られず疲れが取れないなどの諸症状を含めたおからだ全体の不調を、鍼灸治療と60分の全身指圧コースにて整えていきました。





今回、F先生がご自覚されていらっしゃる、おからだの痛みや不調以外にも、私から診たF先生のご様子で、とくに気になったことがありました。




まず、とにかくお顔全体に強い赤味が広がっていらしたこと。

しかし、おからだ全体には熱感があるわけではなく、むしろお腹周りは冷えていらしたこと。

これは、血液循環が全身にスムーズに巡っていない、胃腸が動きにくいなどのサインでもあります。




また、お話しされる様子が早口で声が途切れるような感じであったこと。

そして、お声の質感が、男性の割には細く高めで空気が多めにもれるようなお声であったこと。

これは、肩甲骨内側のエリアの深部に、取りにくくて、しつこい強めのコリがある可能性があります。




今回は鍼灸治療+60分指圧コースを受けていただきながら症状改善と同時に、お顔全体の強い赤味とお声の質感の変化も診断材料として診て行くことにしました。




初診ではF先生が「鍼灸師」なのを存じ上げなかったので、基本的な鍼灸治療のご説明でしたが、今回は、鍼灸治療スタート時点から専門的な会話(マニアック、ともいう・笑)を織り交ぜながらの鍼灸治療+60分指圧コースでした!(笑)





施術後、お背中の緊張がゆるみ、呼吸しやすくなられて、お顔も自然な血色の良さへと変化され、また、お声の質感もゆったりとしたお話口調で落ち着いたトーンに変化され、2回目の施術を終了しました。





この日、F先生から「この鍼灸師の先生、いいな~!って思った先生には、何かお持ちすることにしているんです!(^o^)」と差し入れをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ




F先生ありがとうございます!美味しく頂きますね♪(*´艸`*)





また、施術中、こんなお話もしてくださいました。

前回、香庵での鍼灸治療の数日後、F先生は定期的に通われる鍼灸院へ行かれたそうです。



そこで香庵での鍼灸治療の様子などをお伝えすると、その鍼灸院の先生がF先生の体調を診断されながら「(香庵で)良い鍼灸師と出会えましたね~!」と仰っていらしたそうです!



他所の鍼灸治療院に行ったと聞いて「良かったね~!」って言える鍼灸師の先生!本物の自信があるってことなんですよね!




また、F先生を診断され、そのように言って頂けたこと、とても嬉しかったです!←鍼灸師同士は、前にその人がどんな治療を受けたのか読み取れたりもするので・・・( ̄▽ ̄;)




F先生は良い鍼灸師の先生にたくさんお会いされているのだなぁ!と、お話をお伺いしていて感じました(o^―^o)




F先生、昨日はありがとうございました!




患者さんたちに慕われるF先生の治療のお話もお伺いできて、私も勉強になりました!

鍼灸治療を必要とされる皆さまのためにも、おからだ、お大事にされてくださいね!




そして、またよかったらおからだの変化もご報告してくださいね!

お待ちしております!





 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)






#肩こり #肩甲骨内側のコリ #痛み #眠れない #鍼灸 #鍼灸院 #品川区 #五反田 #大崎 #大崎広小路


閲覧数:22回
bottom of page