人生の大きな転換期に現れる自律神経系の症状(五反田 鍼灸院)



【本日の目次】





人生の大きな転換期を迎えるとき





今月、香庵に来院される皆さまの中には人生の大きな転換期にいらっしゃる方がとても多いです。

年齢、性別など関係なく、それぞれ違う理由ですが「人生の転換期」を迎えられたという状況です。




こうした時期は、自律神経系の症状が現れやすくなります。そのため、不安に感じたりストレスとして感じる方もいらっしゃいます。




人生の転換期って、学生時代と違って大人になるとなかなか体験することが少なくなるものですね。



しかも、大人になってからの「人生の転換期」は、かなりのリスクや不安も大きいと思います。さらには勇気が必要だったり新しい環境に期待したりと、かなり感情の揺れにさらされます。




今月は、このような状況にある方々から治療のご依頼を受けることが続いています。



皆さま良い転換期を迎えられているので、それはとても喜ばしいことなのですが…




今まで体験したことのない「変化」は、当然未来が読めないものですよね。




そのため予測不能の「怖さ」を感じるようです(;^_^A 

 

 

 

変化と期待と不安の真っ只中にある方は、

心とからだの中でエネルギーが渦巻いています。 



これはスピリチュアル的な意味合いはぜんぜん無いんです( ̄▽ ̄;)

鍼灸治療のときの診断技術(脈診や腹診など)を使うと読み取ることができるのです。




香庵では、ご本人にも心とからだの状態を確認していただきながら、ご自身のお身体に向き合っていただけるようナビゲートしています。






人生が変化するタイミングで現れる症状





人生が変化するタイミングでお身体に現れる症状もあります。



症状が現れる理由は、今まで体験したことのない「変化」に予測不能の「怖さ」を感じることに、身体が自然と反応するからなのですが・・・・・



この時の反応は、ストレスを感じたときのからだの反応と似ていて、自律神経系の症状として現れることがあります。




お身体に現れる自律神経系の症状としては、 

 

 

・熟睡できない

・食欲があまりなくなった

・一度にいろんなことが気になってソワソワする

・全身のチカラが抜けにくくなった

・肩のコリを強く感じる

 


・・・などがあります。




エネルギーがからだのすみずみにすーっと流れて新しいステージで活躍する直前の「溜める」時期なのかな、と感じます。

 

 

 

予測不能な未来に躊躇しながらも、

人生の変化にワクワクした期待もあって、

エネルギーがグルグル渦巻いてる感じ(*´艸`*) 

 

 

 

明るい未来の扉が開く直前の、なんとも言えない「人生の分かれ道」感にはドラマティックな場面に立ち会う感覚がありますね。




こちらまでドキドキしながら、



がんばれ~っ!!!ヾ(*´∀`*)ノ



…ってエールを送りたくなっちゃいます(笑)




自律神経系の症状があると、お身体にはその反応がハッキリと現れてきます。

人生の変化のタイミングで起きる自律神経系の症状の場合は、一時的なお身体の反応であることも多いです。



そのお身体に現れる反応をご本人に知っていただくことで、自律神経系の症状を不安に感じることなく、自然なこととして受け止めリラックスしていただけるようナビゲートしてまいりますね!






もしも、お一人で悩まれている方やご家族やご友人などで同じような状況にあり、お身体の症状で悩まれている方がいらっしゃるようでしたら、「人生の転換期」に現れる特徴的な症状について知ることで安心していただけたらうれしいな、と思います(*´▽`*)






人生の変化を前向きに楽しむために





お身体メンテナンス応援隊団長(^^♪としては、

皆さまが新しいステージで活躍されるエネルギーが未来で充分に活かされ発揮できるように♪

 

 

 

人生の変化を前向きに楽しんでいただくためにもコンディションを整えていただけるようサポートできたら嬉しいな、と思います。






 

五反田の鍼灸院 香庵(かのん)について

当院の院長、加藤は国家資格を取得しております ・鍼師(2000年~) ・灸師(2000年~) ・あん摩マッサージ指圧師(2000年~) また、第43回日本伝統鍼灸学会学術大会、世界鍼灸学会連合会学術大会WFASなどにて発表経験もあり、研究成果の発表も行っております。

場所:東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する



閲覧数:15回