ワクチン接種後の鍼灸治療のご予約について(五反田 鍼灸院)



先日、ワクチン接種を受ける予定がある、という方から、




ワクチン接種をした翌日に鍼灸治療を受けてもいいですか?





・・・とのお問い合わせをいただきました。





香庵では、ワクチン接種後の副反応がおさまってからのご予約を承っております(*´▽`*)





注射の針と鍼灸治療の鍼は全く別物なので、鍼灸治療をやっちゃダメ!ということはないです。 




しかし、ワクチン接種をしたあと、腕の痛みや熱などの副反応が現れる方もいらっしゃいます。 




数日はお仕事を軽めにするか、お休みした方がいいともいわれているようです。 






ワクチン接種して痛みや熱などの副反応が現れるかは個人差もあるし、受けてみないとわからないから何とも言えないんですけどね( ̄▽ ̄;)






ワクチン接種された後の日程で鍼灸治療をご希望だけど、いつにすればいいか分からない、とお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいませ(o^―^o)






次の記事では、ワクチン接種後の副反応が治まったあとに起こるおからだへの影響*についてアップしますね。お楽しみに!





* 記事をアップしました!

ワクチン接種後の副反応が現れた方に共通するある症状とは(五反田 鍼灸院)

副反応はおさまったのに、頭痛やコリにお悩みの方は参照なさってみてくださいね(*´∀`*)



* 実際の鍼灸治療の症例をアップしました!

ワクチン接種後の腕の痛みと重だるさ改善事例/40代男性(五反田 鍼灸院)


ワクチン接種から1週間続いた首の激しい痛み改善事例/40代女性(五反田 鍼灸院)

副反応がおさまっても他の症状が現れた方が鍼灸治療で改善した事例をご紹介しています。







五反田の鍼灸院 香庵(かのん)

東京都品川区大崎5-4-7ハイツ五反田203号

五反田駅をご利用の方

JR山手線・都営浅草線 五反田駅西口改札 徒歩5~7分(約500m)

マップで場所を確認する